今の僕とくるま♪ | ♪ HARUNAのブログ ♪

♪ HARUNAのブログ ♪

男装の麗人川島芳子とHARUNA(遥菜)のブログ

前世で行った場所を初め、色々な場所に訪問した時の
紹介ができたら良いと思ってます♪


僕は高校時代、学校で禁止されていたが原付と自動二輪免許を

取って、既に色々な所に行っていた。同級生とかとは違う遊び方

だったし、学生ながら感覚的に一早く世の中に出ていた様な気が

する。


前世では学校へ騎馬で通っていたが、現世ではバイクが友達だ。
そしてバイクの免許とバイクを乗っている友人とで、遊ぶ事が
多かった。バイトをしながら僕がローンでバイクを買った時、友人
から新車の馴らしを兼ねて、長野県松本市に行こうと誘われ2台で
休日ドライブに行った。


今思えば松本市に行ったのは、必然的な気がする。しかも前世と同じ
年齢で。前世では17歳で松本市に転校、引越しをしているので。
その時は何もエピソードは無かったけどね。


♪ HARUNAのブログ ♪  ヘルメットで髪型変だけど。

(これは19歳ぐらいの頃かなぁ~。
 19歳までは車とバイク両方乗っていた。)


あまり学校が好きではなかったので、高校時代はよくサボって、
家で麻雀をしたり、たむろしたり、パチンコもした時もある。
パチンコは直ぐに飽きた。高校以来パチンコはやらない。


直ぐにバイクに慣れると、首都高速や峠など行く様になる。
事故で死んでしまった同級生も何人かいる。


大体の日課は、学校が終わりバイトをして、深夜に家に帰るのだが、
近場のお台場(今とは全然異なる。暗い感じ)、晴海、横浜など
よく行った。


夜景の見える場所へ行くと、車でカップルが多い。その時代高校生
がその様な場所には来ていなかっただろう。見た事がなかった。
僕は海の側で育ち、海が好きでよく沿岸地域を走っていた。
学生服で乗っていると、よく警察に切符を切られたよぉ。


そして社会に出ると、直ぐに高級車をローンで買って乗りまわした。

そしていつも貧乏。若い時は、改造とかするのも好きだった。


♪ HARUNAのブログ ♪

(写真:これは新車で買って直ぐの頃かなぁ~)

(スカイラインR32GTR:伊豆にて)


ブログの最初の頃書いたと思うが、事業をしている時、芸能人と
よく会う事が多かったが、僕の知っている限り高級車に乗っている
方は居なかったと思う。


昔シャムシェイドと言うバンドが有ったのだが、そのメンバーの
一人は(大体2001年頃かなぁ?)ホンダのオデッセイでしたし。


(何か気持ちが悪い宇宙人のグレイ型人形がいつも後部座席に
座らせ、乗せてあった。)

『僕は宇宙人があまり好きではない。何かキモイと言うか怖いと

言うか(汗)』


ガクトさんのデザイナー(みさきさん)と言う方は外車だったかな?

でも高級車では無かった様な気がした。


ガクトさんとバーベキューした時に、色々集まる芸能関係者の方々の
車も普通だった気がする。僕は芸能人に興味がないので、名乗られ

てからそうなのか?って感じだった。
冷めているからいつも普通の人って感じに見える。


今は車はそんなこだわりが無いが、遠出をするので排気量が少ない
車はNG。走行距離もいつも多くなってしまうので、買い替えが
少なくなってしまった。そんな事で新車で買ってからこの車は、
21万Km以上になってしまった。当時、自分の会社の営業車として
買ったのだが、実用性的にこれだけ残し、後は処分した。


♪ HARUNAのブログ ♪  ♪ HARUNAのブログ ♪

(写真:この車は今年初めて撮影したかな。)


エスティーくんとは来年お別れして、処分だろうか?

このエスティーくんとは、何処まで一緒に行っただろう。
北から言うと、北海道、東北全域、関東甲信越全域、南は関西は
京都、大阪、までかなぁ~。
他の車では神戸や四国まで行っていたけどね。


はるな