プチデビューしてみた♪ | ♪ HARUNAのブログ ♪

♪ HARUNAのブログ ♪

男装の麗人川島芳子とHARUNA(遥菜)のブログ

前世で行った場所を初め、色々な場所に訪問した時の
紹介ができたら良いと思ってます♪


僕は事業経験で一通り色々な業界を経験してきので、ほとんどの業種
は分かっているつもりだ。しかし経験していない業種が唯一、水商売
なのだ。


基本的にお酒も好きではない。が、かなり飲める方。
ここ数年お付き合いのある、社長がキャバクラは好きで何かと僕を
連れて飲みに行きたがる。色々連れて行ってもらったが、仕事を
している女性に興味がわかない。なぜだろうか?まぁ~話が事務的
なのか?その時の写真が少しある。


♪ HARUNAのブログ ♪

(別に彼女ではない。キャバに写真を取られた!)

左が僕。右ではないよぉ。


外国人のお店の方が外国人に慣れている僕としては、英語で会話

する方が良いかもしれない。ここでも考えさせられるのが、日本に

出稼ぎで来る外国人だが、日本で稼いで海外に仕送りするお金は

全国で年間どれぐらいの金額だろうか?調べて計算すれば早い

のだが。日本にとってプラスなのか?


そしてホストは当然行った事がない。何でも経験していない事は
好奇心がでる。そしてやってみたくなった。


僕は若い時、かなり持てたが20年前のモテキホストで通用するで
あろうか?ドキドキ。基本的に営業、接客はなれているので不安は
無かったし、気遣いも日常的なので心配はない。


でだッ!昨年40歳でデビューしてみた!(笑)半年から1年
ぐらいだが副業でしてやってみた。(キャバクラのボーイも含め)

地方のホストなのでテレビで見る様な感じではなかった。
意外にやってみると楽しいかもしれない。(テンションが)
そして新鮮だった。


と言うのは、20代中からずっと事業で40代~60代の方々と
戦ってきたので、今の20代前半の若い子達と接点が無かった。

僕は今後のビジネスとして、今の若い世代の感性は知る必要が
有るといつも思っていた。この経験は勉強かな?大人の冷静さは
いつも持っていたので、もちろんはまると言う事は無かった。
長くやる気も無かったしね。


♪ HARUNAのブログ ♪
(携帯で同僚を映した時の写真)


僕は以外にも、20代前半の世界に年齢的な違和感は全くなく、
溶け込みテンションは若い客層、キャバクラの客層に合わせる事が
できた。それとホストの仲間とも普通に溶け込んだ。


ただホストでネックなのが、来るお客さんが朝方来るのも普通で、
終わるのが午後とかだ。安いお酒はかなり飲むと次の日に残るしね。


ホストの男性の子達も意外と良い子が多い。自分の若い時も思い出す
。お客さんは決まってキャバクラの子とか風俗の子が中心のお店。
中には5、60代とかの方も来るお店もある。その方が話は合う
から楽ちん。


僕は冷静に見ていて若いホストが多いので、年齢が高い客層とは

話が噛み合わない様に見える。


そして僕の事だが、予想に反して以外にも人気はあった。
もちろん合わないお客さんもいるが。僕は年齢を28歳でイケると
言われ年齢を28歳で偽っていたが、お客さんは気が付かない。


種明かしをすると驚かれる!(それってうちの親と同じぐらいじゃん
とか、タメぐらいかと思ったとか)僕はそのギャップが面白い。


新規のお客さんがあまり来ないので、ヘルプが多いのだが。
(ヘルプ指名と言って、指名の人以外にヘルプで指名をされる)


そもそも指名はされたいとも思わなかった。色恋とかは使わないし、
お酒であまりお金を使ってほしくないと思っていた。女性があまり
のめり込まない様にいつも見守る感じ。そう思うと言う事はこの
仕事は向いていないだろう。


僕は世界で一番、安全なホストだったと思う。


はるな