え~~と、出産予定日の10/5を過ぎましたが、

ベビちゃんはまだお腹の中でのんびりしておりますシラー


かなりのBig Babyになってるので、明日の検診でなんらかの処置がされるのかも?汗

チュルル~ンってな感じでするっと安産で産みたいなぁにひひ



ところで!

おっちょこちょいの私。この期に及んで、昨日お昼の仕度をしていたら

包丁で指先をザックリ切っちゃったよえっ


まぁ~、これが実家の包丁はよく切れる包丁で、爪ごとザクッと・・・叫び


やばい!血が全然止まんない!

バンドエイドで止血しても、新しいのに張り替えるときに傷口が開いてまた流血メラメラ


この手の話題、苦手な人はごめんなさい。(※これからエグイ写真も出るので注意)

ちなみに、私は意外と自分の流血は大丈夫で、大量流血してもかなり冷静得意げ


もうすぐベビが生まれるのにどうしよう?

これじゃ、分娩台でいきむ時に力が入んないんじゃ?

分娩台でグリップ握ったら傷口開いてまた流血じゃ?

ベビちゃんの沐浴に支障を来たすんじゃ?


とにかく早く治す方法考えなくっちゃ!


こりゃ~、ドラッグストアでキズドライとか買ってこなきゃなぁ。。。なんて思っていたら、


お姉ちゃんが、「試しにヒマシ油つけてみる?」「傷口が早く治るらしいよ?」


ヒマシ油が色んなことにすごくいいって話は前々から聞いたり、

冊子で読んだりしていたので、迷わずGO!


そして、ヒマシ油をたっぷりつけてバンドエイドをするとけっこうすぐに血が止まって。

オイルだからバンドエイドと傷口がくっつくのも防いでくれてグッドグッド!


怪我してから約24時間でここまでよくなりました↓(痛そう?にひひ

その日のうちに血は完全に止まってたし、今ではもう傷表面もほぼ固まって、

ベビが生まれるまでにはお世話に支障なく治りそう。ホッ。

1週間は痛くて不自由するかな~?と予想してたのにもう大丈夫そう。

まぁ、爪が生えるまでにはさすがにしばらくかかるだろうけどあせる



想像以上に効果があって感動したので思わずブログ書いてみました。

いいものはみんなに紹介しないとねべーっだ!

安産のため、今からお散歩行って来ますあし



※ヒマシ油は昔からあるみたいだけど、

私はエドガーケイシー療法で知りました。

詳しくはこのサイトとか見てみてね。

私はあんまり詳しくないので、くれぐれも私には聞かないよ~にw

http://www.eccj.ne.jp/profile/index.html