パパのベビーダンス教室でした! | 夜泣き寝かしつけ抱っこの専門家!産前産後教室群馬

夜泣き寝かしつけ抱っこの専門家!産前産後教室群馬

参加者2万人以上!夜泣きやぐずり、寝かしつけや断乳に良い!と口コミで大人気!悩みが解決する★産前産後ママとベビーのお教室♪正しい抱っこ紐の使い方も学べお出かけも楽しくなる♪

群馬県内でベビーダンスの普及活動中の
インストラクター 小林美子です♪


本日6月22日(日)!!
ママ禁制!パパだけのベビーダンス教室開催


夫婦共有の育児アイテムの
楽しい抱っこハートベビーダンスを提案してます
電球


雨が降っておりましたが
キャンセルなく満員御礼!!
15組全員参加
できました親子


ご一緒させていただいたパパさま
いたらぬ点、ございませんでしたか?


ご感想は
【楽しかった】っというワードが1位でした音符

※画像はクリックすると大きくなります


まずは、メリーズおむつタイムを実施電球
パパにもテープタイプからパンツタイプへの
切り替えのタイミングやちょっとした小ワザを
お伝えしましたクローバー


お歌や手遊び、体遊び、マッサージ、ストレッチ
行いましたら


赤ちゃんの姿勢についてや、正しい抱っこの仕方など
お伝えさせていただきましたかお*m


いよいよ抱っこしてダンス音符
抱っこ紐の装着もスムーズで感動♪
パパも運動不足解消していきましょう♪

DSC_3473-1.jpg

DSC_3470-1.jpg

パパにアンケートを実施しましたビックリマーク
【参加する前 した後の気持ちを教えてください】

◆ちょっと恥ずかしいなと思いましたが良かったです
◆参加する前は少し緊張したけど、ダンス後は汗かいて
 気持ち良かったです。
◆する前は不安もあったのですが
 してみたらすごく楽しかったです。
◆する前→どんなことをするんだろう
 した後→抱っこの自信がついた
◆グズルと思っていたけど、初めて抱っこ紐で寝た。
◆する前→嫌々で参加。した後→良い運動になった
◆最近、夜泣き、夕方の『ぐずり』が多くなってきて
 『おっぱいじゃないの?』と言ってしまいがちでしたが
 今回を機に己を見直してみようと思います。


サンバ→どんぐりコロコロ
ブルース→かえるのうた
をご紹介いたしました親子音符

抱っこのぬくもりが愛おしくなる
すぐ実践できる! “お守り” 的なベビーダンス親子クローバー


時間が来たら電球今回、初の試み!
ママ達にお披露目会を実施ハート

ママ達の熱い眼差しをうけ
見事、童謡を熱唱!?しながら(笑)踊りきりました!


ママ様!!どうかパパ達にとびきりのご褒美をっっビックリマーク

パパだけの決めポーズキラキラキラキラキラキラかっこいー!すてきっ!
アンケート【まだ参加したことのないパパへ一言!】

*ぜひ参加してください! (多数でした)
*なまった体を動かして良い汗をかきましょう。
 子どもも楽しそうでした。
*赤ちゃんとのコミュニケーションをとるのに
 とても良いと思います!
*寝るよ
*ぜひ一度
*皆さんも一緒に良い汗流しましょう
*楽しく皆でダンスできるので参加した方がいいです。

最後は全員でビックリマークラブラブハート
抱っこで愛を伝えるベビーダンス猛烈アピールハート


【感想】
●途中で子供が寝た。
●適度に運動ができて運動不足がなくなりました。
●他の方とも仲良くできた
●カンタンな動作でも負荷を加えて行うことで体が
 かなり汗ばむほど運動できた。
●なかなかこういった子供とダンスすることなど
 しないので新鮮でした。
●また参加したいです。楽しかった
●楽しかったです。ありがとうございました
●楽しかった。良い運動になった
●普段、2人で遊べる時間が少ないので楽しかった。
 子供も楽しそうにしていたので、また参加してみたい
●なんとなく、子供のあやし方が分かった気がする
●私でも寝かせられるのではないかと思った。


高崎市に限らず、埼玉、安中、藤岡
沼田、渋川、桐生、富岡などなど遠くからもお越しいただき
ご参加してくださり本当にありがとうございました
かお*mクローバー

別室にて、
ママ達は消しゴムはんこ講座を楽しんでいただき
出張ポーラ様で癒しを…キラキラ


DSC_3467-1.jpg

DSC_3447-1.jpg
お土産の1部ですハート


提供してくださった企業の皆様
本当にありがとうございました
かお*m


次回のママ禁制!パパだけのベビーダンス教室は
9月21日(日)開催です!!
パパと赤ちゃんでイベント参加ビックリマーク
子育て記念日に、なりますよ~キラキラ


最後まで、お読みいただき ありがとうございましたかお*m