そー。


随分前から流出されてる?にひひ振り付けしましたダンス53th シングル、モ娘。


「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」


やっと本日発売!って気がする。。笑あせる





photo:01






今日もたくさんの人達目有難いデス~~感謝


ありがとうございます土下座








さて振り付けイメージ&裏話は~にひひ


「ブレインストーミング」の方は


今回も前作に引き続き


Pからは、最近のイメージな感じで!。。と発注されました敬礼


今までのオイシイとこ取りしてもいいよ、とは言われましたが


他には細かいことは言われなかったので


自分の中でのテーマは、「円=◯」


Help me !! が「四角」「虫」をテーマにしたので


じゃー今回は、単純に◯かしら?と思い


んじゃー、「◯」「蛇=大蛇」をテーマにして創りましたにひひ


。。なのでイントロ部分。サビ終わりとか..


あとBメロのオイシイとこ取り?「One Two Three」に似てる部分も回ったりとか..など


そして、実はサビ部分は何パターンか創りました。


最終的には、Pのおっしゃる通りに~。。例のアレですね。。ニヤリ


大きい声では言えませんが。。「そんなの。。。。ねー」。。デス(笑)


メンバー的には、唯一あのサビ部分がホッとできるようです(笑)


あと


1番終わりの間奏部分は、鞘&石 で踊ってもいいんじゃない?と


言われて戦う風に創ってみたら....


偶然に、青 vs 赤 になってて....(衣装が青&赤で分かれている)←実は衣装のこと知らなかった


なんてナイス演出!素晴らしい!さすがですね!。。と


取材の方やメイキング撮影に来られてるカメラマンさんに褒められましたが...


←たまたまな偶然だったのデス(笑)スミマセンあせる


でもそんな偶然をくれた神様に感謝かみ





そしてもう1曲


「君さえ居れば何も要らない」...


2曲同時進行での打ち合わせ&リハーサルあせる


いつも協力してくれるウチのカワイコちゃん達が


「2曲同時大変ですね叫びビックリマーク」って


気遣ってくれててじーんうれしい。。けど


そんな皆だってワタシの「ちょっと!実験!」を何パターンもいつもやってくれて


実験いっぱいやるしフォーメーション移動のトウリ道解析やらで


毎度長時間リハーサルにつきあってくれて本当に感謝でした感謝ドキドキ


いつもみんなの協力があるから、いつもPチェック打ち合わせ&メンバーリハーサル


が、スムーズにいくのですじーん感謝デス感謝アリガトー感謝





...でコチラはPからの発注は、無機質な感じ。。と言われただけでした。なっ・・・なんと!(笑)


タイトルからは想像つかない曲だな~。。とゆー印象と


ワタシの中で、無機質=...これまたロボット?


って、とこから、恋愛ハンターも「ロボット」をテーマにしてたので


じゃーこっちは「壊れたロボット」をイメージして...


んじゃー「ベルトコンベアー」&「イコライザー」をテーマに!


LIVE や TV &カメラ割りを意識して創りました。


上からだったり斜めアングルだったり...


だから歌割りの関係でサビ前は強引な移動になってしまいました走れぇぇ~~!!sorryあせる


でも、「君さえ~」の方はTV収録がなかった...ががんガーン!残念すぎる汗





今回この両A面シングル、こっちがいいとかあっちのがイイとか意見が分かれてるみたいですが


でもまたいろーんな方々がコピーして踊ってくださってて..


いろいろ拝見させていただいています土下座


とっても嬉しいデスドキドキありがとうございます感謝






最近よくフと思い出すんですけど


20代の頃ワタシは自分が創った振りを真似されたりするのが嫌でした..


なんでだったんだろう??と...今ではよく解らない(笑)


今はいろんな方達に覚えてもらってコピーしてもらえたりすることが、すごく嬉しいデスうれしい





今日は長くなっちゃいましたべーっだ!あせる


また皆様ぜひぜひ!踊ってくださいませ感謝キラキラ


Thank you ラブラブ