酸辣湯麺その8「麺飯坊 無双」(国領 調布市) | ごはんとお酒と今日も一緒

ごはんとお酒と今日も一緒

食べ歩きとお酒が大好きなよし吉のマイペースなつぶやきブログです。

 国領に用事があったので、京王線のホームに広告のあったこの店を訪問しました。

 お昼時だったのでほぼ満席。活気のあるお店です。

 目当ての酸辣湯麺(880円)を注文。大盛りも半ライスも両方無料だそうで、とりあえず大盛りでお願いしました。




 さて、この店の麺は、酸辣湯麺には比較的珍しい中太のちぢれ麺です。

そして、うえに載ったパクチーの香りがかなり強いのも特徴的。個人的には美味しくいただきましたが、パクチーが苦手な人には向かないでしょうね。


 具は、豆腐、人参、椎茸、たけのこ、溶き卵などで種類は少な目。豆腐は5ミリくらいの太さがありますが、他の具は1~2ミリ程度の極細。肉も入っていましたが、鶏なのか、豚なのか判別できないくらいの細さ。麺が太目なのに、具は極細な理由がわからない・・・。


 辛さはほどほどで、やや酸味の方が優っています。

 とろみの強さは普通。


 麺を大盛りにしたので半ライスはお願いしなくても十分な量でした。

 コスパはいいけれど味としては普通かな。とりあえず量が欲しいときにはお勧めです。


麺飯坊 無双中華料理 / 国領駅布田駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0