拝啓、皆様。いかがお過ごしでしょうか。吉木です。



先日、仕事帰りにタクシーに乗ると



突然運転手さんがこう言いました。



『お客さん…宇宙人って信じますか。』



『…そうですねー。いるといいなと思いますかね…。』



これと言って何も考えずに答えました。



『そうですか…。実はねお客さん…宇宙人、いるんですよ。』



運転手さんがニヤリと笑みを浮かべる。



…そんな馬鹿な…と思いながらも
『本当ですか!?』と興味を持ったが最後…。



運転手さんは永遠に話し続けました。



『今横断歩道を渡っている人にも宇宙人が紛れ込んでいるかもしれないんですよ。』
『自分はその宇宙人とある法則に基づいて交信ができるんです。』
『宇宙とうまく付き合えば、きっと地球は平和になるんだけどなあ。』
『この前、ホステスのお姉さんを宇宙人と交信させたら肌のツヤが良くなったと後から聞きました。』



肌のツヤまでも綺麗にさせてしまう宇宙人…地球の平和はもしかしたらこの運転手さんにかかっているのかもしれない…。






…なんて思うはずもなく、『あなたも、宇宙の彼方に飛び込んでみませんか。』とご自身のHPのURLを渡されましたが、丁重にお断りさせて頂きました。



楽しい1時間をありがとう…運転手さん。そして宇宙人に『二度と地球に来ないで下さい。』と、よろしくお伝え下さい。