吉木りさオフィシャルブログ 「吉木日和」 Powered by Ameba-DVC00156.jpg

根暗な不登校少女真っ只中でした。笑



写メは15歳くらいのプリですね。



根本的に人見知りで



自分の気持ちとか中々言えない内気少女だったのですが



中学の頃はそれが裏目にでてしまい



なんだあいつキモって感じで陰口良く言われてました。



中学3年の頃には完全浮いてて



いつも一人行動。



学校に行けば保健室登校したりカウンセラー室に逃げてました。



誰かが自分をあざ笑ってる。



また悪口を言われてるかもしれない。



言われてないかもしれないのに、自意識過剰な吉木はどんどん畏縮してしまって悪循環。



人から自分の存在を受け入れてもらえないということは、自分自身本当に辛いことで



よくこの世から消えてしまいたいとか思ってました。



でも両親が



辛抱強く、このめんどくさいうちと向き合ってくれて



あと美香もいたから



中学時代はなんとか生きのびました。



高校1年の頃も



ちょっと人見知りをなおそうと頑張ってみたけど



やっぱりダメで



よく一人でふらふらしてました。



でも



なぜかこんな私を心配してくれる友人がいて



その子達のおかげで



結局吉木は不登校癖が治り



楽しい高校生活が送れました。



なにより本当に周りの人、そして家族には感謝する毎日で



人との出会いで、自分はかわっていくんだなぁ。



と、よく思います。



あんな暗い思春期時代も、今思えばあって良かったと思うし



そんな時に手を差し延べてくれた人達とは



今でもよく会います。






なので、今偶然吉木のブログを読んでしまった、そして今辛いなぁ~と思っているかもしれないそこの貴方!!



とりあえず外に出て



誰かに気持ちをぶちまけるのが1番だと思います。



余計なお世話かもしれないけど…



私も、辛いなぁ…と思った時はいつも誰かに相談します。



真面目な人ほど自分の中でストレスを消化しようとするから



そんなめんどくさいことはせず



私のブログとかに愚痴っちゃいましょう!!






…話がぐだぐだでごめなさい。



以上勝手きままな自己満足ブログでした。笑