フィギュアケース!手作り家具。どんどん作成中! | ★若手 棟梁大工の建築裏日記★   

フィギュアケース!手作り家具。どんどん作成中!

 
皆さま こんばんは。
ナッツが大好きなyoshikiですニコニコ
主食がナッツ(アーモンド・クルミ・ピーナッツ、オール塩分無し)
って言ってもいいくらい食べてますウインク
脂肪分が多いから太るかも知れませんが、
でもやめられない!
僕の体はナッツとみかんで出来ています(;^_^A
 
さて、こちら↓↓↓
 
穴吹町T様邸の手作り家具作成の様子です!
今回作るのは、フィギュアケースですニコニコ
 
 
箱状に組んだケースに
収納するフィギュアの大きさに合わせ
棚を取り付けして、
さらに
ガラスの扉を取り付、フィギュアに誇りが付かない様にしますニコニコ
 
ガラス扉は、厚み5mmのディスプレー用板ガラス。
四方面取りをして、ガラスで手を切らない様にしています。
 
 
扉の開け閉めは、マグネットプッシュ式なので、
マグネット部分を押して開け、
もう一度押すと閉まりますウインク
ガラスの厚み5mmともなると
結構、重量があります~。
 
 
はい、完成ですアップ
 
このフィギュアケースは壁に埋め込みます!
要するに壁面のニッチ(凹みの飾り棚)です。
 
2Fホールの多目的スペース(ちょっとしたゆとりのスペース)
にちょうど良い高さに設置しますニコニコ
 
いろいろとお施主様のご要望にお応えしますアップ
お施主様の個性を建物の要素に加える事で、
より充実したプランになるし、
何より、作る僕もご要望にお応えする為に、
いろいろと考えるので、すごく勉強になりますウインク
大変だけど
面白いウインク
明日は、キッチンの作業台を造ります~。
まだまだ大量に作ります~、
面白いけどやっぱ大変だわ~(^-^;
文字順変えたら、大変面白い
意味全然違うびっくり