小川のせせらぎの中の小石のように
沈むことなく絶えず転がり続け 
そして それの造るさざなみにふれる人に
感動してもらえればと思います。>







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-23 09:46:54

W様邸お引き渡し、そして、雑誌取材。記念すべき一日は盛りだくさんの一日でございました。

テーマ:新築工事 W様 北島町

 

皆さま こんにちは。

晴れ男の異名でどうにか乗り切ったyoshikiですニコニコ

2週連続での悪天候(台風と大雨)

予定していたスケジュール

危機的な状況でしたが、

内覧会を筆頭に

直前で全て雨が上がりアップ

変更なく順調に乗り切りました~ウインク

 

はい、こちら↓↓↓

 

W様邸ご新居のお引き渡しでございます音譜

 

 

玄関の本キーをお渡し致しまして、

いよいよ、ご新居に一家の主(あるじ)として

大きな一歩を踏み入れますニコニコ

 

 

屋内では、これから始まる生活を、

快適にお過ごし頂けるように

取り扱い説明をさせて頂きました!

 

 

設備機器の説明から始まり、

お掃除、メンテナンスなどの基本説明に加え、

お施主様の心の中で起こるいろんな不安不満の解消に役立つ、

知識と建物への向き合い方なども、お伝えさせて頂きましたニコニコ

 

 

沢山の情報を一度にお話しさせて頂きますので、

全てを吸収する事はもちろんできません。

なので、お施主様の生活にご不便が無い様に、

大事なポイントをピックUPしてお伝え致します。

(細かなポイントは取り扱い説明書参照です。)

 

いつも取説では、なぜか、お施主様からの質問がほとんどございません。

理由としては、『まだ使っていなので、聞きたい事が分からない』からだと思います。

 

 

なので、そこで登場するのが僕。

お施主様のお気持ちで、説明者に質問を投げかけますウインク

合いの手を入れます。

ただ、質問をするだけじゃなく~

少し冗談交じりの笑いが入るような質問を投げかけますニコニコ

 

 

 

説明者もいつもの事なので、

もちろん、そのことを理解してくれています。

いじられる事を分かったうえで、融通の利いた答えで

分かりやすく、返答してくれますニコニコ

 

これが、プロの対応ですニコニコ

 

 

取り扱い説明は、大好きです。

年々更新されるスペック(性能)は

階段を一段一段上る様に、ちょっと、ちょっとのメーカーの努力

(技術開発力)を感じらる瞬間だからですニコニコ

きめ細やかな日本の技術力に惚れ惚れします。

日本に生まれて良かったな~と感じる瞬間ですウインク

 

この日は、最後に建築情報誌の取材を受けました~ニコニコ

 

ZEH(ゼッチ)採択物件であるW様邸は、

間違いなく、今現在、徳島県で一番快適なお家です!

なのに、ZEH+漆喰と木の家づくりを知らない方がどれほどいる事か・・・。

もったいない。

なので、是非とも

これから建築お考えの皆さまに、

W様邸を参考にして頂きたい。心より思います。

 

そんな、僕の気持ちをご理解して下さっているW様。

快く取材をご承諾下さり、

本当にありがとうございました!

 

カメラマンさんによる、建物の写真撮影。

ライターさんによる、W様と当社への取材。

最後に、W様との対談風景の写真撮影。などなど、

本当に楽しい時間でした~。そんな

取材は流れるように進みあっという間に終わりました~ウインク

 

 

 

最後に、棟札の取り付けです。

いよいよ、お引き渡し最後作業と成りました!

 

この時に僕の心の中にはいろんな気持ちがあふれ出てきます。

この棟札を造り、書いた、あの時から

この棟札を取り付け引き渡すこの日まで、

いろんなコミュニケーションを取らせて頂いたW様との事を

どのようなかたちで当社の歴史に刻み付けるか、

僕の手腕の見せ所です。

 

絶えず先を見る

でも、しっかり現在も見る

お施主様の今後も見続ける

去来するいろんなものをかみしめながら

最後の最後の棟札取り付け作業

たった5秒で終わりました~ウインク

 

W様、この度は誠におめでとうございます!

そして、誠にありがとうございました~音譜

 

最後に頂いたプレゼントの『手ぬぐい』

大切に使わせて頂きます!

てか、僕は手ぬぐいめちゃくちゃ使いますよ~アップ

内覧会で腰に吊っていた手ぬぐいも

OBお施主様お引き渡し時に頂いたもの。

 

幸せ者です。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。