石井町にて地鎮祭を執り行いました~。さすが9月です!なかなかよめない天候の中 | ★若手 棟梁大工の建築裏日記★   

石井町にて地鎮祭を執り行いました~。さすが9月です!なかなかよめない天候の中

皆さま こんばんは。

 

内覧会準備で忙しいyoshikiです(^_^;)

いよいよ今週末でございます!

皆さま是非ご来場下さいませ。

 

さて、こちら↓↓↓

 

石井町T様邸の地鎮祭の様子です(^_^)

 

 

 

さすが9月です!なかなかよめない天候の中、

時折雨の状況でしたが、

前日よりテントを準備して万全の備えのもと

地鎮祭を執り行いました~(^_^)

 

 

 

 

まだ、雨が降っていなかった前日に、

テントを設営していたお蔭で、

足元には水たまりが出来ず快適な状況~(・∀・)

 

地鎮祭で一番厄介なのは、

雨じゃなくて、実は風なのです!

 

 

 

風が吹くと、お祭りしている御幣(ごへい・神祭用具)が、

風で倒れたり、飛んで行ったりと

折角のめでたき地鎮祭の最中

大変な目にあってしまいます。(≧д≦)

何度も経験しているだけに、

それだけは、ご勘弁です!

 

 

お蔭様で、滞りなく地鎮祭を終える事が出来ました~(^_^)

T様、どうぞ着工~竣工までの長い道のりを

しっかりと導いていきますので、

どうぞ、最後までお付き合いの程

宜しくお願い致します!

 

この、石井町T様邸もZEH(ゼッチ)でございます(^_^)

国交省の補助事業『ゼロ・エネルギーハウス』で補助金採択頂きました!

当社の得意得意とする

自然素材・漆喰と木の家づくり+ZEHでございます。

快適性とゆとりの居住性を重視したこの建築プラン!

工事もまだ始まっていませんが

今から完成がとても楽しみです!

 

まずは、地盤調査を致します。

そちらも結果が気になりますが、

ま~、一つ一つ着実に工事を進めて参ります(^_^)