明日は明日の風が吹く。みんなを引っ張っていきます!明日上棟なのです~ | ★若手 棟梁大工の建築裏日記★   

明日は明日の風が吹く。みんなを引っ張っていきます!明日上棟なのです~

 

 

皆さま こんばんは。

 

祝詞の練習をするyoshikiですウインク

明日上棟式です。

そこで披露する祝詞でございます!

 

 

さて、そうです!明日上棟なのです~アップ

 

本日、現地に搬入する最後の材料をトラックに積載致しました~。

化粧の野地板ですニコニコ

じつは、ここ徳島県は明日までお天気がすぐれません(雨)。

なので、濡らすと困る材料(化粧材)は、

前もって現地に搬入せず(濡らす恐れがあるから)

当日まで安全な倉庫に保管して、

上棟日に、現地に搬入しますウインク

 

見て下さい↓この空

 

いかにもやばそうな空でしょ~(´_`。)

降っているし

 

明日は、雨が残るらしいですが、

晴れ男の異名を持つ男yoshikiが現地に行けば、

きっと晴れるはずニコニコ

 

昨日、お施主様に『延期でしょうか?』聞かれましたが

『決行です』とお返事を致しました。

不安に思われているお施主様に、優柔不断なお答えは出来ません。

でも、当日のお天気は降水確率80%

絶対に降りますが、

降る時間の見極めが大切です!

天気予報によれば、

雨雲は前線と共に北上を続けています。

僕は、当日四国地方を通過するのは夜中だろう

明け方には山場を越えると踏みました!

山場を越えればどうにかなる。

この決断は2日前にはしています。

 

予定変更の場合レッカー、職人の手配は最低でも2日前までが限度ですから!

(もちろん確実に雨とわかれば即変更です。)

 

最悪、安全を優先して誰一人怪我無く2日に分けても

お家は建ちます!

3日かけてもお家は必ず建ちます!

その位大きな気持ちをもって

みんなを引っ張っていきますニコニコ

明日は明日の風が吹く。

これが微妙な決断をする時の振り切り方(思い切り方)ですウインク

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

お帰りの前にこちら↓↓↓ぽちっとクリック応援お願いしますニコニコ