めでたき地鎮祭!!!いよいよ本格的に工事がスタート致します!!!設計力・技術力の結集だ~。 | ★若手 棟梁大工の建築裏日記★   

めでたき地鎮祭!!!いよいよ本格的に工事がスタート致します!!!設計力・技術力の結集だ~。

皆さま こんばんは。

今日祝辞を奏上したyoshikiですニコニコ
はい、地鎮祭でございます!


こちら↓↓↓



藍住町S様邸新築工事の
めでたき地鎮祭でございますアップ



敷地中心に祭壇を設け




お施主様が心を込めてそろえたお供えもを
お祭りしていきます。


いつものように祭事は僕が務めさせて頂きました。



今日は暦も良いし、お天気にも恵まれ
お施主さま日頃の行いの表れだと思います!



はい、上空からの映像&写真での記録収集も
させて頂きましたニコニコ
当社にとって本当に大切な資料です!






地鎮祭が滞りなく終了後、
基礎屋(坂東三峰建設)さんにも立ち会って頂き
敷地に地縄を設置し、建物の建築予定場所
の確認もさせて頂きました。


お施主様のお子さんが、
基礎屋さんと一緒に興味津々のユンボに乗り
すごく喜んでいました~音譜
坂東さんありがとうございますニコニコ

さて、いよいよ本格的に工事が始まりますアップ
これから忙しくなります!!

S様邸は、いまの時代背景を汲み取り、
高性能省エネ住宅のお墨付きを頂いた
国交省公認グリーン化事業採択物件でございます。

採択までの道のりは、困難を極めましたが
その恩恵は非常に大きく、

多額の補助金の助成を受け、
最先端の省エネ性能・高機能設備・県産材活用など
いま建築に必要な手法を全て取り入れた
住宅のお手本のような建物です!

S様の夢であり、当社の希望の星です。
当社の実力そして、協力業者の高い技術力を駆使し
無事竣工へと導いていきますアップ

s様、本日はいろいろとお気遣い本当にありがとうございました。
竣工までの長い道のり、どうぞ最後までお付き合いのほど
宜しくお願い申し上げますニコニコ

それにしても、楽しみだ~音譜



自然素材住宅ランキングへ