地鎮祭を執り行いました!理想のご新居完成をめざし、徳島市新築工事がいよいよ動き出しました! | ★若手 棟梁大工の建築裏日記★   

地鎮祭を執り行いました!理想のご新居完成をめざし、徳島市新築工事がいよいよ動き出しました!




皆さま こんばんは。


明日は会社の年一回の健康診断ですニコニコ

最近、運動してないからな~

う~ん、体重は増えてるかも(;^_^A



さて、こちら↓徳島市新築工事のS様邸の様子です。

地鎮祭を執り行いましたアップ
















共働きでお忙しいお施主様。

祭事の段取りがなかなか整わないとの事でしたので、

当社で責任を持って仕切らせて頂きました!


祝詞は僕が承りました!

台風が接近して一時はどうなるかと思いましたが、

幾度も雨のピンチを覆してきた超晴れ男の僕です!

何事もなく地鎮祭を開催する事が出来ましたニコニコ


ま、晴れ男はたんなるゲン担ぎに過ぎませんが、

お忙しい中、お施主様には貴重なお時間を作って頂き、

無事滞りなく地鎮祭を完了出来て本当に良かったですアップ




祭事が完了したあと、早速次の段取りをスタート致しました!


基礎のヤリ方の設置を進めて、

設計GLの確定と、基礎高の確認作業を行いました!




スケジュールがお忙しい中、基礎やさんにも

立ち会いをお願いして、お打合せを行いました!



敷地の隣地境界にブロック塀が設置出来ておりませんでした

ので、設置を進める為の測量も同時に行いましたアップ






徳島市内とはいえ、実に静かで緑も多く

大変環境の良い過ごしやすい地域でした。



これから、工事がどんどん進行していきますアップ


しっかりとかじ取りをさせて頂きます!

理想の建物の完成をめざし全力を注ぎます!


S様 ご新居工事中、長いお付き合いとなりますが、

どうかよろしくお願い致しますm(_ _ )m




自然素材住宅 ブログランキングへ