今日のブログは私がブログを始めてからの一大

転機をお伝えすることになります。


本日をもって、私のブログの名前を変えることにしました!!


ブログを初めて一年余り、今までは


「上野義一ブログ-私よ、何処へ行き給ふや-」


として親しんで頂きましたが、今日からは


「Motor concierge」


と名前を変えます。


なぜ突然こんなことになったかというと、

こんな経緯があります。


かねてから私のブログではクルマについて色々な話題を

書いてきました。これらは読者の方々にクルマの面白さを

知って頂けるようにするためです。


しかし、もっと私が行っている事を多くの方々に知って

もらうにはどうすべきか考えたのです。


結論は、「肩書きを付ける」こと。


クルマ関係でこういった類の仕事をされている方は大概

「自動車評論家」や「モータージャーナリスト」といった

肩書きをお持ちです。


私がいまさらこのような肩書きを名乗ったところで

クルマの楽しさを知ってもらえるような気がしませんでした。


それでは、私しか持っていないオンリーワンの肩書きを

持とうと考えた所にある風景が浮かんできました。


それはホテルの風景です。


ホテルでは多くのお客様の希望に添えるべく、コンシェルジュ

(総合案内係)が最大限のサービスを提供しています。


その風景をクルマの世界に置き換えたのです。


クルマの楽しさを多くの方々に提供・案内できる

「クルマ案内係」、つまり「モーターコンシェルジュ」に私が

なってみたらどうだろうか…。


yahoo!やgoogleで「モーターコンシェルジュ」と検索しても

このような肩書きを名乗っている方はおられませんでした。


ならば私が日本で唯一の「モーターコンシェルジュ」に

なって、クルマの楽しさを広めていこうと決めました。


これからは「モーターコンシェルジュ」として、さらにクルマの

素晴らしさ、楽しさを伝えていくことができたらと思います。


とはいっても、劇的にブログの内容が変わることはないと

思いますので、あまり心配はなさらないで下さい。


タイトルも変えたので、デザインも少し変えていこうかと

思っています。


それでは、これからも「モーターコンシェルジュ」上野義一の

「Motor concierge」をよろしくお願い致します。