先週からずっとお休みしていた保育園ですが、息子の体調もずいぶん良くなったので今日から保育園へ。いきなり1日は疲れるかな?と思い、今日はお給食を食べた後のお迎えにしてお家でお昼寝をさせました。

 まだお風呂に入ると赤い発疹が腕と足に出ますが、食欲も少しずつ戻ってきています。


 蕁麻疹で最初に受診したときに病院の先生から「生ものや油っこいものは控えて消化のいいものを食べさせてください」と私が指導されていたのをちゃんと聞いていたみたいで、 

「ぼく、じんましんでるから、あんまり油っこいものはたべられないから、すこしにしてください」って保育園でも給食の時間に担任の先生に自分でお願いしたらしいです。


 「きょうね、おさかなが、あぶらっぽかったから、すこしにしたよ」って教えてくれました。


明日のメニューは「エビフライカレー、コーンスープ、ポテトサラダあせる」 大好物だけど、どうするかな?汗