今日はケーキ教室のレッスン日、息子は元気はあるもののまだ夜になるとじんましんが少し出る状態だったのでレッスンをお休みしようか迷っていると、義父母が「子供の事はみててあげるから大丈夫だよグッド!」と言ってくださったので、お言葉に甘えてレッスンに行ってきました♪


よしかなママの子育て&ごはん日記

作ったのはブッシュドノエルラブラブクリスマスのケーキですね。デコレーションが難しくて、木の年輪がうまく描けれませんでしたあせる



よしかなママの子育て&ごはん日記

もう1品はミルクティーゼリーです。アールグレイを濃いめに煮だして作るゼリーは食べた途端、紅茶のいい香りがふわ~っと広がりましたニコニコ 生クリームを周りに可愛らしく飾るとおもてなしのデザートになりそうです(^∇^)


作ったケーキをお持ち帰りして、息子に見せると大喜び音譜3時のおやつに仲良く家族で食べました。

「おかあさん、じょうず~ こんど、ぼくもいっしょくつくりた~い!」 と言ってくれたので、またお休みの日に作ろうねチョキってお約束しました♪