おだやかな天気の休日、久しぶりに近所を散歩しました。

散歩の途中、お庭にりっぱなみかんの木があるお家の前を通ったら、娘が立ち止まり、みかんに興味津々目 近くにいらしたお家のおばあちゃんが、

「よかったら、みかん持ってくかい?でもすっぱいよ~!」って声をかけてくださり、

息子が

「ぼく、すっぱいみかん だいすきだよ!」って大きな声で答えたので、

「そっかそっか、じゃあ、たくさんあげるね♪」って枝ごと立派なみかんをプレゼント音譜
よしかなママの子育て&ごはん日記


よしかなママの子育て&ごはん日記
人見知りがある娘は、おばあちゃんに「ありがとう」が言えずあせる息子が代わりにお礼を言ってくれました。

立派なみかん、枝付きでしばらく飾っておこうかな(*^▽^*)