今日は息子の保育参観日でした♪

年中組の息子のクラスに貼ってあった作品
よしかなママの子育て&ごはん日記

他の子と比べると何とも幼い絵だけれど、画用紙いっぱいに元気な絵が描けていましたニコニコ


今週はみんなの前に立ってクラスの欠席者の人数を聞いて園長先生に報告したり、いただきますの挨拶をする「お当番さん」が息子の番だったようですが、参観日でお友達のお母さんがいっぱいいる中、はずかしすぎて自分の名前が言えれなくなってしまう場面もありました汗


教室では言葉遊びの様子を、お外遊びでは転がしドッヂ、うんていの練習を見せてもらい、おともだちと笑いながら過ごしている息子の様子がみられてよかったです。


今日のお給食のメニューは

「やさいたっぷりおうどん、コールスローサラダ、りんご 3時のおやつにマフィン」

でした。サンプルが毎日玄関に展示してあるので、保育園で食べているものが良くわかって嬉しいです
よしかなママの子育て&ごはん日記

野菜たっぷりで手作りのあったかい給食ラブラブ息子も大好きですラブラブ!