久しぶりの新幹線移動、駅のホームがこんなに暑いとはびっくりです。
飛行機移動が多いので、ファイターズは移動が大変だなと思っていたが、夏は、待合
室が涼しい飛行機のほうが楽かもしれません。

バファローズ3連戦、1勝2敗でした。

初戦は、ウルフが先発でした。
立ち上がり、少しフワフワした感じで、自分の思うところに投げられていませんでし
た。
その上、配球に偏りがあり、相手打線に狙い打ちされたように見えました。
登板間隔があいた影響が、もろに出てしまった感じです。(間隔をつめると疲れる
し、あけすぎると感覚が鈍るし、投手ってめんどくさいな)

2戦目は、吉川ががんばりました。
0-0の難しいゲーム、先に点を取られてしまったが、その後をしっかりおさえまし
た。
その粘りが勝利につながったと思います。
今までは、行けるところまで行くというピッチングで、捕まるとバタバタになること
が多かったが、最近は捕まりそうになってからの粘りが出てきました。(大きな進歩)

3戦目は、斎藤佑が先発でした。
今回は、ストライク先行がテーマ投球でした。
実際、そのテーマは実行できたが、追い込んでからの失投をしとめられてしまいまし
た。(前回までの逃げの投球に比べると、少し前に進んだ)
投球のレベルとしては良いところまできているが、ほんの少しの違いで結果がいいほ
うに出ていません。(そのほんの少しが、難しいのだが)
このままでは、斎藤にとってもチームにとってもよくないということで、2軍で調整
することになりました。
斎藤には、夏の宿題(課題)を出してあるので、つらい状況だと思うが、ひとつひと
つしっかりこなして、ニューゆうちゃんになって帰ってきてほしいと思います。

リリーバーは、オールスター休みの間にいい調整ができたようで、すっかり春先のよ
うな調子にもどっています。
それと、新外国人選手のモルケンが、1軍に合流しました。(榊原と交代)
150キロぐらいの速球が持ち味の右のリリーフ投手です。

週明けは、マリーンズ3連戦です。
初戦は中5日で、武田勝が先発します。
応援、よろしくおねがいします。(暑いので、熱中症注意)

ほな、また。

2軍行きを監督に言われた時、ゆうちゃんの顔が怒っていた。
わしも、その昔、2軍行きを言われ、その場で監督室の机をひっくり返したことがあ
る。(ひどいやつやな)
その表現の仕方は別として、悔しさからくる怒りの気持ちは、次の目標に向かってい
くための強いエネルギーになるはず。
しょんぼりしていたら怒ったろうと思っていたが、その思いは無用であった。