2012-07-30 16:32:25

暑いので、熱中症注意

テーマ:ブログ
久しぶりの新幹線移動、駅のホームがこんなに暑いとはびっくりです。
飛行機移動が多いので、ファイターズは移動が大変だなと思っていたが、夏は、待合
室が涼しい飛行機のほうが楽かもしれません。

バファローズ3連戦、1勝2敗でした。

初戦は、ウルフが先発でした。
立ち上がり、少しフワフワした感じで、自分の思うところに投げられていませんでし
た。
その上、配球に偏りがあり、相手打線に狙い打ちされたように見えました。
登板間隔があいた影響が、もろに出てしまった感じです。(間隔をつめると疲れる
し、あけすぎると感覚が鈍るし、投手ってめんどくさいな)

2戦目は、吉川ががんばりました。
0-0の難しいゲーム、先に点を取られてしまったが、その後をしっかりおさえまし
た。
その粘りが勝利につながったと思います。
今までは、行けるところまで行くというピッチングで、捕まるとバタバタになること
が多かったが、最近は捕まりそうになってからの粘りが出てきました。(大きな進歩)

3戦目は、斎藤佑が先発でした。
今回は、ストライク先行がテーマ投球でした。
実際、そのテーマは実行できたが、追い込んでからの失投をしとめられてしまいまし
た。(前回までの逃げの投球に比べると、少し前に進んだ)
投球のレベルとしては良いところまできているが、ほんの少しの違いで結果がいいほ
うに出ていません。(そのほんの少しが、難しいのだが)
このままでは、斎藤にとってもチームにとってもよくないということで、2軍で調整
することになりました。
斎藤には、夏の宿題(課題)を出してあるので、つらい状況だと思うが、ひとつひと
つしっかりこなして、ニューゆうちゃんになって帰ってきてほしいと思います。

リリーバーは、オールスター休みの間にいい調整ができたようで、すっかり春先のよ
うな調子にもどっています。
それと、新外国人選手のモルケンが、1軍に合流しました。(榊原と交代)
150キロぐらいの速球が持ち味の右のリリーフ投手です。

週明けは、マリーンズ3連戦です。
初戦は中5日で、武田勝が先発します。
応援、よろしくおねがいします。(暑いので、熱中症注意)

ほな、また。

2軍行きを監督に言われた時、ゆうちゃんの顔が怒っていた。
わしも、その昔、2軍行きを言われ、その場で監督室の机をひっくり返したことがあ
る。(ひどいやつやな)
その表現の仕方は別として、悔しさからくる怒りの気持ちは、次の目標に向かってい
くための強いエネルギーになるはず。
しょんぼりしていたら怒ったろうと思っていたが、その思いは無用であった。
いいね!した人  |  コメント(122)  |  リブログ(0)

吉井理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

122 ■佑ちゃん頑張れ

打たれてしまう佑ちゃんをみるのがつらくて・・・
ファームにいったほうがよいのでは、と思っていたのですが、本当にいってしまうとやはりつらい・・・
でもこのブログを見て、佑ちゃんをこんなに応援している人がいると気づき少し元気が出ました。

あせらず、頑張れ!
また札幌ドームに帰って、活躍してくれることを信じて応援し続けます。
吉井コーチもどうぞ厳しく、あたたかくご指導よろしくお願いします。

121 ■無題

吉井コーチの括弧の使い方すき

120 ■今日から札幌ドームです

選手達、今日から札幌ドームですね。鎌ヶ谷での佑ちゃんの調整は順調でしょうか?高校、大学と実績を上げてきた佑ちゃんだけど、今まさにプロの高い壁にぶつかっていると思います。佑ちゃんが今いるのはプロの世界です。これから生きていくのもプロの世界です。プロの世界でも結果を出して活躍してほしいです。その為にも、今回の鎌ヶ谷調整を大事にして下さい。過去の実績も素晴らしいけど、現在、未来はもっと大事だと思います。

119 ■鎌ケ谷の方が暖かい

斎藤投手鎌ケ谷は北海道よりあついです。
鎌ケ谷のファンは暖かいです。
ずっと早稲田から斎藤投手を応援してきたファンが関東から来てくれます。
2軍で結果を出して1軍で活躍してほしいです。
昔からのファイターズファンに色々言われないようにがんばって。

118 ■江戸っ子の夏

多田野さんの降板早すぎませんか?
真夏の江戸っ子をもっと見たかったです

117 ■ずっとず~と応援します!!

佑ちゃん頑張れー!!
野球離れしてから数年間が過ぎ、また野球に興味を持たせてくれた選手です。
これからもずっと佑ちゃんを応援し続けます。
頑張って這い上がってきてくれると信じています!!
応援したくなる選手なんです。佑ちゃんは。

116 ■疑問!コーチはブログ書き込みを読んでるのですか?

他にも書かれているfightersファンの方がいますが、皆さんの熱い思いが伝わりますね。

斎藤くんは、われわれがここで気を揉むほど弱くないのでは?
本人はもう前を向いて進んでますね。
ニコニコ笑顔で…。

斎藤くんがプロになるのを4年待って、くじ運のある(?)我fightersに、斎藤くんが来てくれましたね。
確か初めてのヒーローインタビューも印象的でした(^-^)/
今年のキャンプの時も「早く札幌に帰りたい」と言ってましたね。

斎藤くんには「fightersに来て本当に良かった、生涯fighters」と言って欲しいです。
「他に行ってたら…」など、絶対に思って欲しくないです。

そのためにも、どうか若きエースを宜しくお願いします。

115 ■無題

みなさん佑ちゃんのこと本当に心配しているんですね。

まあそれも気にはなりますが、ダルビッシュも最初はこんなかんじだったような気がするので・・・
暖かく見守るしかないっすよね(^~^)

それよりも気になるのが、久さんが大野くんとのコンビの時に必ず失点しているような・・・( ̄ー ̄;

相性がわるいのかな・・でも作戦的にこのコンビがうまくいってくれないと、つるちゃんに代打を出せないわけで・・・ヽ(;´ω`)ノ
つるチャンも打率いいけど、だけど、二岡、ホフパワーなど良い代打陣がいるだけに・・・ムムム

大野くうん、がんばって!!!

114 ■信じて待つのみ!

吉井コーチ
厳しい暑さの中での連戦、お疲れ様です。
その様な中でも、キッチリ、ブログの更新を怠らず、報道や映像では分からない“舞台裏情報”を
分かり易く伝えて下さり、毎回有り難く読ませて頂いています。

今回は、佑ちゃんの二軍落ちという、ファンには凹む事態が勃発(あの成績では致し方ない・・と
想定や内ではありました) 読みながら、ウルウルウル、皆様から寄せられたコメントを読みながら、またウルウル・・・
『そうそう、その通り』と頷けるコメントが多々あり
気持ちが大分、和らいできました。

それにしても、佑ちゃんを応援、気にかけている方々がこんなにも居るとは!
吉井コーチのブログに感謝です(~o~)

吉井コーチが出された課題の中に“走り込み”は含まれていますか?
プロ野球ニュースの中で、関根さんが『失神寸前まで走り込むこと』と仰っていました。
下半身を鍛えて鍛えて、『えっ?これ、あの佑ちゃん??』と誰もが驚くような、バージョンアップした佑ちゃんに変貌して、戻ってきて欲しいです。
佑ちゃんの弾ける笑顔が見たい・・
好投して、吉井コーチにハグされる姿が見たい・・
多少時間を要しても、絶対に復活してくれることを信じ、待っています!!

今後もちょこっとでも良いので、佑ちゃんの最新情報がありましたら、書き込んで頂きたく、お願い致します。

113 ■頑張れ!

さすがに佑ちゃんがファームだと大騒ぎになってしまいますね
でもどんな優秀な選手でも本当に不調の時はファームで調整しますよね
佑ちゃんが一日も早く一軍に戻ってくる時まで静かに待つことにします
焦らずじっくり練習に取り組んでください

今よりパワーアップした佑ちゃんを楽しみにしています!

112 ■鎌ケ谷

斎藤投手は鎌ケ谷ですが自主性に任せて放任主義はやめてください。
どこが悪いか自分でわからない状態ですから。
2軍ではしっかり管理野球でお願いします。

111 ■本当に暑そうですね(~_~;)

吉井コーチ( ´ ▽ ` )ノお疲れさまです。

テレビで見ていても本当に暑そうです。昨日は中田くん、頭に氷のうのせてましたよね(^^;;皆さん、体調は大丈夫ですか?

ロッテに二連勝して単独一位o(^▽^)oなんて良い響きでしょう♪
今日も勝ってスイープしましょう(`_´)ゞ暑いですが頑張って下さいね。

札幌は今日からぐっと涼しくなり過ごし易くなりましたよ( ´ ▽ ` )ノ
今日が終わったらやっと札幌に帰ってこれますね!ワクワクテレビで応援してお待ちしてます(^O^)/

110 ■5月?

斎藤投手にはこの機に一回り大きくなって欲しいですね。
メンタルのことが話題になりますが、
どんな一流投手でもいつも一定の精神状態じゃないと思います。
メンタルの底のときにそれを補う技を何か習得できる人が一流になるのだと思います。
その様なことで試練を活かして欲しいです。

奇しくも2年続けて5月の2試合目が鬼門となってしまいましたね。
開幕試合については、結果から言う様ですが、諸条件から勝算もあっての事だと理解しています。
ただ、昨年の5月の2試合目、斎藤投手が脇腹痛で降板し約2ヶ月1軍登板していなかったことを踏まえれば、長い見通しを持って、この時期の少し慎重なスケジューリングが必要だったかと思います。
報道の様な「凱旋登板」で無理をしたわけではないとは思いますが。
5月のどこかでローテーションの組み換えをする、登板間隔中6日以上を守る、状態が悪ければ一度登板を飛ばす、調整をする等の方策があればと思いました。(アマチュアのことは全く参考にもならないかもしれませんが、大学1年で開幕投手を務めたシーズン、強豪校との対戦も回避せずに先発しましたが、日程が詰まった5月、スライド登板を避けて先発を一度とばした事がありました。もちろん、この起用についても賛否あると思います)
5月は一般的にも体が夏モードに切り替わる途中で自立神経が不安定になりやすい季節、経験の浅い投手には鬼門なのか、この2年の5月の出来事の因果関係を分析し今後に活かすことをお願いいたします。

109 ■良い話

ちょっと前に、スポーツ紙に載っていた鶴岡捕手

の、斎藤投手へのメッセージは良かった!

「あいつも自分も一回り大きくなりたい」…なかなか言えない言葉だね。さすがに苦労人の鶴さんだね。

この際、ファンの自分も一回り大きくなって、

斎藤投手を応援する!

また、鶴岡捕手と組んで、

クールでクレバーなニュー祐樹を見せてくれると

信じてる!

108 ■斎藤くんがんばれ!

こんなにも熱いファンが多くて今更ながらびっくりです。本当に愛されているんだなと。
二軍で鍛えるのがいいから今二軍にいると思う。
必要だから与えられる試練、そしてそれを斎藤くんはきっと乗り越える!!
一回り大きくなって札幌ドームに戻ってきてくれるのを寂しいけれど待っています。
吉井コーチ、暑い中ですがお体に気をつけて。
斎藤くんをよろしくお願いします。

107 ■ファイターズの勝利の為に

長年のファイターズファンです。今回の斎藤投手の2軍降格の件で騒ぎになってますが、私にとっては不思議です。ファイターズファンなら、投手がどの程度成績が出なかったら2軍調整になるか、わかると思います。そう考えると、今回の斎藤投手の2軍調整は妥当です。オールスター直後の2軍降格なので、斎藤投手もオールスター中には薄々感じていたと思います。斎藤投手は2軍で鍛え直して1軍に上がってほしいと思います。
ファイターズ、首位ですね。明日は谷元投手が投げるし、楽しみです。2軍の選手も1軍に上がってきて、先発で投げてほしいです。

106 ■矢貫さん、初セーブおめでとう!

昨夜の試合。
勝ち越しては追いつかれ、延長戦に突入した結果、ファイターズの勝利!
ほんとうに嬉しかったです。
チームが一丸となって戦った結果の勝利は、とても感動的でした。
特に、10回裏に登板した矢貫さん。
大事な場面を任されたことに、感謝しての投球だったそうですが、ナイスピッチングでした!
ロッテ打線に立ち向かう姿を観て、頼もしい!って思いました。
初セーブ、嬉しかったでしょうね。

投手も野手も、首脳陣から期待されることを、勇気やエネルギーに変えて、良い結果を残している選手がたくさんいます。
そういう選手の活躍に喜びを感じます。
今日は、谷元さんが先発ですね。
頑張れ、谷元さん!



吉井コーチ、熱中症に気をつけてくださいね。

105 ■ブルペン総力戦!

吉井コーチ☆マリーンズ戦お疲れ様です!

ベンチでは、選手のみなさんが氷のうを頭に乗せてがんばっていましたね。ホントに暑い中、最後まで諦めないファイターズ魂を見せてくれました。感動しました。

連勝は嬉しいけど、連日の総力戦で投手陣の疲れが心配です。
…久さんの膝の調子は大丈夫ですか?
チームのために無理を押してがんばってくれている姿を応援してます。
素人が口を出すべき事ではありませんが、鶴さんのリードの方が、久さんには合っているように思います。

石井投手が回復されたようですね!嬉しいです。札幌ドームで待っています!

104 ■熱パ!

吉井コーチ、久しぶりにコメントします。
まさるさんが勝てない時期から脱して一安心してます。
やっぱりどんな状況であってもチームと自分を信じ抜くって強いですね!
まさるさんにはこれからも頑張ってもらわなきゃ。
二軍から上がって来るピッチャーも楽しみですo(^-^)o

103 ■勝てて良かった~☆

今日の試合はすごい試合でしたね。
延長10回表の稲葉さんの犠打、裏の矢貫くんの三者凡退、感動しました。
明日は谷元くんですね。前回以上のピッチングで3タテといきたいですね。応援してます!!

102 ■すごいですね。

吉井コーチ、ここはコーチのブログなのに、ほとんど佑ちゃんのことでいろんな意見で賑わってますね(笑)
ブログを読んでコーチはどう思ってるのでしょうか。
私も佑ちゃんが二軍に行くことになった時はショックでした。でも、ここにきて厳しい意見もありますが、佑ちゃんがこんなに愛されているんだと感じることが出来てとても嬉しかったです♪だから二軍に行って周りが納得するような成長をして一軍に戻ってきて欲しいです。まだ二年目なのだから焦る必要はないですよね。

101 ■コメント数が

増えている。
みんな佑ちゃんのこと気になっているのですね。私もその内の一人です。同じ記事に2回目の投稿です。
佑ちゃんを通して日ハムの選手を知り、日ハムファンになり、佑ちゃんが投げないのを知りながらも東京ドームやハマスタにも足を運び日ハムを応援するまでになっていたのに、2軍落ちのニュースから1軍の試合は見る気が起きなくなりました。心のどこかにポッカリと穴が空いてしまったようです。
穴を埋めるため、今週末は鎌ヶ谷に応援に行きます。他にも行かれる方がいるのをここで知り、落ち込んでいる場合じゃないと思いました。
熱中症対策をして見に行くぞ!

100 ■後半戦

厳しいようですが、プロは結果が全てですよ。呪文でも何でもないです。勝ちたいから札幌ドームに応援に行ってます。そして選手も勝つ為に戦ってます。

99 ■マグマを動かした

最近の佑ちゃんファン超熱いですね!眠っていたマグマが爆発寸前。それだけ周りを熱くする存在と改めて感心しました。皆さんが言う通り佑ちゃんは宝物です。誰より輝くように二軍で命懸けで頑張ってください。超熱いファンの為に!

98 ■吉井コーチよろしくです。

佑ちゃんの2軍行きは大ショックでしたが、時間が経ち冷静になれば、今一番の選択と思えます。どんなに大勢の人に愛されようとも佑ちゃんはチームの優勝のために結果を出さなければならない立場。結果が思うように出ない時の一番の方法と思います。周りの心配をよそにやはり佑ちゃんはマイペースの様子。2軍の話に頭に血が上りその時のことはよく覚えていないとのこと。負けず嫌いを発揮して1日も早く納得いく自分を見つけ、確立し1軍に戻って来てほしい。佑ちゃんのいるドームに応援に行きたいです。
最後に佑ちゃんファンは熱いですね。みんな必死だ。私も負けじと応援します。
吉井コーチよろしく。

97 ■札幌ドームで待ってます

皆さんの佑ちゃんに対する色々な意見がありますが、本人が実力をつけて1軍に上がってくるのを待つのがいいと思います。以前、テレビのインタビューで佑ちゃんが「注目されて嬉しかったのは最初のうちだけ、あとはほっておいてくれと思った」と言ってました。私は札幌市民ですが、テレビで佑ちゃんが休みの日は買い物か映画に行くと言っており、「札幌の人は自分に気付いても、そっとしておいてくれる」と言ってました。実際、札幌市民は街や店などでファイターズの選手を見ても、そっとしておくことが多いです。周りが騒ぎすぎないで、本人が自分の力で壁を乗り越え1軍に上がってくるのを待ちたいと思います。

96 ■無題

吉井コーチ 暑中お見舞い申し上げます。
いつもお忙しい中、更新戴き有難うございます。
こちらで新聞、テレビでは報道されない投手の方々の様子をお知らせ頂き、それに加え応援する想いを共有出来る沢山のファンの皆様のコメントに心が癒されます。
今週末は暑い東京を離れ、涼しい札幌に行く予定が、急遽鎌ヶ谷に変更!
熱中症注意報も戴いていますが、宿題j山積の斎藤佑投手の応援に行ってきます。
31日のロッテ戦、ベンチでスコアラーの方?と談笑されているのがアップされていました。最近の斎藤佑投手登板の時は、ブルペンとの電話の横で険しい表情で立ちっぱなしでした。
いつの日か、コーチをベンチで居眠りさせるくらいの、安定したニュー佑ちゃんになって一軍復帰してくれる日を待っています。
短気で口下手な佑ちゃんのご指導宜しくお願いします。
吉井様、猛暑が続いていますが、お体に気を付けて後半戦頑張ってください。

95 ■☆特別な存在☆

吉井コーチ!なんか佑ちゃん討論会みたいになってしまい申し訳ありません。
私はプロに向かってアドバイス等するつもりは毛頭ありません!ファンの考え気持ちを伝えたいだけです。
70番さんが私の言いたくても言えなかった事をコメントして下さいました。私は昨日佑ちゃんの二軍行きは良い決断!十分納得しているとコメントしました。でも本音は違ってました。
選手それぞれに合った調整法があり誰もが二軍で調整すれば良くなるとは思いません。裏目になる事もある…。佑ちゃんは一軍にいながらの方が向いてると今でも思ってます。監督は佑樹が今問題なのは球質ではないと言いました。なら尚更です。以前解説者の方が一度登板を飛ばしてあげるのも良い方法だと。私はそれをもっと早い段階から願ってました。登板機会は充分与えられたと言う方がいますが与えてもすぐ引っ込めたのでは逆効果でしたね。でもそれもこれももう遅い…素人の私が云々言うよりプロの監督コーチが一番良い方法と判断されたのですから信じるしかありません。
監督!コーチ!二軍監督&コーチにお願いしたいです!
斎藤佑樹という宝が潰れないで復活しますように!宜しくお願いします!!
それからプロは結果が全てとか二軍で頑張ってる選手と平等にとか、本当に呪文のようですね。結果が全てとも思わないし全員が全員平等になんてプロでは無理だと思ってます。斎藤佑樹は良くも悪くも特別な存在!それは佑ちゃんが今まで生きてきた中で背負ってしまった運命宿命だと思ってます。それは他の選手にもそれぞれあるでしょうしそれも含めてプロなんだと思います。
一人の選手の二軍行きがこれ程物議を呼ぶとは…それだけとっても斎藤佑樹は特別なんです。
ファンとして失格発言かも知れませんが佑ちゃん二軍でゆっくり焦らず…とはまだ言えません。早く戻って来てほしい……感情を顔に出さなくてもマウンドで雄叫びなんかあげなくてもいいです!佑ちゃんはポーカーフェースの方がいいです!グラブの先を右手でポンッ!ポンッ!と優しく叩きベンチで笑顔の佑ちゃんが早く見たい…淋しさに耐えながら待ってます!

昨日のファイターズ戦、TVでチラッと見ました。でも辛くなってすぐTV消してしまいました、ゴメンナサイ!
私の中の野球熱復活はもう少し時間がかかりそうです(-_-;

94 ■無題

暑い中吉井コーチ、ブログ更新ありがとうございます!斎藤投手のファーム行きは色々なご意見があるようですが、ファンとしては今は静かに見守りたいと、思っています。あの6年前の夏、誰よりも輝いていた斎藤投手。あの強い心で、またさらにきっと強い武器をてに入れて戻ってくると信じています。佑ちゃんのいない野球は正直寂しいですが、焦らずじっくりと調整して下さい。ファンはみんな佑ちゃんの帰りを待ってます!

93 ■佑ちゃんガムバック!

佑ちゃんは必ず帰ってくる
ファームで鍛えて心身頑丈になって戻って来るよ
佑ちゃんは1軍で投げてこそ佑ちゃんだ
札幌ドームで待ってる!

92 ■無題

こんにちわ
斎藤佑投手ファームでの再調整になりましたね。
なかなか結果が出なかったので仕方ありませんね。
勝負は9月なのであせらずファームでコーチからの課題を、
ひとつひとつクリアして首脳陣の信頼を得てほしいです。
札幌ドームでファームから這い上がってくるのを待ってます。


91 ■上を向いて

佑ちゃんの2軍調整の件で、色々な意見が出てますね。でもきっと佑ちゃんは、昔から自分の知らないところで注目をあびていて、そして自分を守ることを知っていると思うので、おそらく自分に関するサイトとかは見ていないと思います。今は1軍復帰に向けて必死なのではないでしょうか?佑ちゃんの頑張りに期待したいです。

90 ■斎藤佑樹論争

いやぁ、つくづく論争を巻き起こす男ですなぁ(笑)良いときも悪いときも、常に多大な数の好奇の目にさらされる。ずっと何年間もこんなしんどい環境の中で生きるというのは、いったいどんな心境なのでしょうか。自分をよく知る彼ですから、理想と現実の差にもがき苦しんだこともあるでしょう。
>メンタルの強さとは、鈍さではない
まさしくその通りですよね。的をついた斎藤佑樹評だと思いました。斎藤投手は若さに似合わず、鋭い嗅覚を隠して"鈍いフリ"をするのが上手ですよね。鈍いから強いわけじゃなく、鈍い"フリ"をすることが出来るのが強さです。擬態、それはつまり吉井コーチの仰る、投手に大切な要素である『やせ我慢  』。まさしくそれですよね。
結果が出なかったことに対して批判が出るのは、プロ野球選手として仕方ない事かもしれません。しかし、現場の選手、指導者様は皆プロフェッショナルです。その方たちに対して、本人の練習方法や研究方、さらには起用方法などを素人がアドバイスするという考えが本気で理解できないし、過剰な批判、過剰な養護、どちらも必要ないですよ。やめてあげましょうよ。斎藤投手が自分のピッチングを取り戻せなければ上に戻ってははこないでしょうし、他のファームの選手達が上に期待を抱かせれば、絶対に上がってきます。
斎藤投手は、羊の皮を被った狼です。今、少し狩り方を忘れてしまって、もう一度牙を研ぎなおしているところなのでしょう。一部方のいう、昔の"よかった頃"に戻る必要などないです。もっと高いところに登っている途中なんですから。その鋭い嗅覚と洞察力をさらに磨いて、さらなる進化を期待しています。絶対に大丈夫。

89 ■応援が一番

皆さん佑ちゃんのことを一生懸命応援してあげてるなあと思いました
普通の2年目の選手と違って
いきなり開幕投手やエースの重責をしょわされて
最近は一生懸命頑張っても思い道理にいかなくて
空回りして苦しでいる状態なのだと思います
きっと私達の想像以上のプレッシャーですよね
佑ちゃんの調子が1日でも早く戻って
皆さんの前で活躍できる日を楽しみに待っています!
私は佑ちゃんがいないと寂しいし
プロ野球が面白くないですよ~
吉井さん佑ちゃんに皆さんの暖かい言葉を伝えてあげてくださいね
これからも佑ちゃんをよろしくお願いしますm(__)m
今首位ですね!頑張ってください!

88 ■再び首位!!

昨日の勝さんは、調子が良くなさそうでも我慢の投球でしたね。
8勝目おめでとうございます!
そしてこれからも、ファイターズが首位をキープできますように(^^)

佑ちゃんには、期待が大きいだけにファンもいろいろな意見や見方があるでしょう。
起用法も二軍行きも、コーチや監督が一番近くで見ているのですから、一ファンとしては信じて見守っています。

確かにエース扱いでカードの頭のローテは、相手投手もエースなだけに勝ちがつきにくく、5、6番手なら、調子が良い時にもっと勝っていたのではと思います。
でも、どうしてもエースに成長してほしいという首脳陣の期待もよくわかります。

鶴ちゃんの佑ちゃんへのコメントは、厳しさ温かさを感じました。
現状の問題点を言った上で「打たれないように僕も考えてやりたい」。
二軍で何かをつかんで帰ってきて、また1軍で組んで勝ってほしいです。

ウルフ以外の先発とは鶴ちゃんが組んでいますが、先発以外でも、久さんにはやはり鶴ちゃんの方が合いますよね。

これからのローテですが、八木投手が上がれるのは、最短で6日ですよね。
吉川投手やウルフ投手の他に2人要りますが、谷元投手、中村勝投手かな。(順番は別として)

87 ■毎日、暑いですね。

佑ちゃんの2軍調整、前半戦の成績を見ても仕方ないかなと思ってます。オールスター出場がなければ、前半戦中に2軍調整になっていたと思います。オールスター中にも、2軍調整のことは打診されていたのではないでしょうか?そんな佑ちゃんをファンの人は心配して見ていたと思います。実力をつけて、1軍に上がってきてほしいです。

86 ■シンプルに♪

打者との対戦♪
楽しんで欲しいですねぇo(^-^)o

マウンドにはひとりしかいなくて…
打者に立ち向かえるのはピッチャーだけの特権ですからぁ(^O^)

斎藤投手は取材陣、ファン?など周りの人々からの雑音が多くて大変そうでしたぁ(*_*)
以前、関根コーチが『そんな宿命を持てるのは幸せな事で限られた人間だから』と話されていたので、きっと斎藤佑樹投手だから、越えられる壁なんですねぇo(^-^)o

私達はどんな時も応援するだけでーすp(^^)q

ウルフ投手も暑い中走ってがんばっていたので、次回は楽しみです☆
多田野投手、谷元投手、吉川投手も最後までグラウンドでがんばってたし♪

吉井コーチも暑くて大変ですが、体調崩されませんようにぃm(._.)m

今日は鎌ケ谷行くので試合開始ぎりぎりですが、急いでいきまぁす。
お疲れの中いつも更新ありがとうございまぁす(*^_^*)

85 ■無題

皆様、色々と意見はある様ですが…。
私達素人には分からない、プロならではの様々な見方等があるのだと思います。
暑い中本当に大変だとは思いますが、吉井コ-チ!頑張って下さいね(^^)。

84 ■頑張って

ファームの選手にもチャンスを与えてほしいです。

83 ■一度机をひっくりかえしてみたい。

吉井さんホントやんちゃだったんですねー。笑
ゆうちゃんが机をひっくりかえしたらびっくりですね。

色んな意見があると思いますが、僕は監督・コーチ・選手を信じています。

混戦とはいえ首位になって勢いづきたいですね。
最高の結果で今シーズンを終えましょー。

82 ■佑ちゃん改造計画

佑ちゃん鎌ケ谷に行くのはいいと思います。今なら話題にはならないと思いますよ。
落ち着いた環境で鍛え上げてほしいなぁ。
実力つけてファンを見返してほしいなぁ。
やっぱり鶴さんは佑ちゃんのこと良くわかってますねぇ。クールにですよねぇ。
いろんな者?に振り回されたけどクールになって考えてほしいですね。
佑ちゃんも自分で情報集めないとね。オールスターで一流投手に体当たりで聞きまくるとかね。練習法聞き出すとか。
教えてくれる人いっぱいいると思うよ。
佑ちゃんの先輩の和田毅さんはパソコンに自分のフォームの映像入れて他の投手とフォーム重ねて表示して見比べたり、右投手の映像を反転させて左投手にして比較したり、自分のフォームを3Dにしてもらってどこがいいか研究してるよ。佑ちゃんは自分でも研究してるかなぁ?
もっと効率のいいフォームがあるんじゃないかなぁ。
もっと体重増やしてもいいんじゃないかなぁ。
視野を広く貪欲に自分が良くなる為の情報、知識を取りに行ってほしいと思います。
佑ちゃんは高校、大学公式戦は映像で残ってるから良い時のフォームを参考にしてほしいですね。
You Tubeだって佑ちゃんや佑ちゃんが参考に出来る投手の映像もありますよ。
一番良かった時を思い出してしっかり体に覚えさせてほしいです。
高校2年、大学時代は秋の試合の為に頑張って練習していた時期ですね。
焦らないでほしいし、2軍の試合では勝っても完璧じゃなくては上がらない方が良いです。
じゃまする雑音が無い今のうちに投手として生まれ変わる気持ちで練習してほしいと思います。

81 ■無題

おはようございます
よく斎藤佑樹に感情を出せという方々が多いですが、佑ちゃんは佑ちゃんのままでいいと思うよ

感情を出したら見た目にはわかりやすい
でもそうでなくても気合いは入っていると思いますよ

皆さんのコメントを読んでいると斎藤佑樹は愛されているし、期待されていると感じます

私もその1人です

ファンはファンだから関東のとか北海道のとかは関係ないと思いますよ

同じファイターズファンですよ
(^∀^)ノ

今後の佑ちゃんに期待します。

80 ■鎌ケ谷でリセット

斎藤君今までまわりがうるさく言いすぎたと思います。技術的なことならいいのですが、表情とか、感情を出せなどは言う必要はないですね。
監督もいつも佑樹の立場なら・・・としなくちゃいけないと言いましたが、佑樹の立場ってなんでしょうか?
去年新人で6勝6敗の投手です。実績は無い2年目の投手です。
ファンとしては先発の仕事を最低限してくれてれば良かった。
去年は良くも悪くも3失点だったから今年は6回から7回をなるべく2失点ぐらいで投げてくれればいいと思ってました。
だんだん好投しても勝たなくてはだめと言われるようになって自信を無くしてしまったかも知れません。
斎藤君はこれをきっかけに自分のことだけ考えて2軍でしっかり鍛えて実力をつけるまで鎌ケ谷で練習してほしいです。
関東の斎藤君ファンも応援しに来てくれるはずです。
斎藤君はもともと本格派だったはず。今はコントロールだけをたよりにかわす軟投派になってしまってます。
西武の大石君もプロ入り後投球フォームを変えてかえって球速が落ち、一時は138kmまで遅くなったそうです。2軍で大学時代の投球フォームに戻したら、145kmぐらいまで出せるようになったようです。
斎藤君も高校時代の投球フォームにもう一度戻して球速を上げてほしいです。
今は平均138kmぐらいです。大学時代でも平均142km~145kmぐらい出してました。
高校時代は楽に148km出してましたね。
高校時代の投球フォームにしてほしいけと、、それが無理なら大学一年か、二年の秋の投球フォームにしてほしいです。
あるいは、一流投手の投球フォームをまるごとコピーして自分に取り入れてほしいと思います。
一年目に他の人のまねをしても出来るかどうか分からないし、体重を増やして筋トレして重い球を投げるタイプじゃないと言ってたけどやりもしないで諦めないでほしいです。
中日の吉見投手の投球フォームとか、工藤さんとか、桑田さんとか参考にしてほしいと思います。

79 ■無題



私ゎ単純に野球が好きなだけなので、日ハムが勝ったら嬉しい!負けたら腹が立つ!というどうしても結果だけになっちゃうので、投手の状態など、素人なので分かりませんが、佑チャンゎ毎回見てて不安でした。

まだ二年目ということで不安定なのかな?と思うんですが 二年目でも 安定しててすごいなぁという投手ゎ他にもいるので、やはりファーム行きゎ残念ですが仕方ないと思います。

結果ゎ大切です。

でもそれだけでないことも確かです!投手に限らず野手の方達も それぞれの持ち味だったりキャラだったり 色んな面でそれぞれの選手に魅力があるから日ハムファンゎ沢山いると思います!

そして若手も活躍していて見ていて楽しくなります!


佑チャン頑張ってください!そしてまた一軍に合流するのが楽しみです♪

吉井コーチも体調に気をつけてくださいね!

78 ■冷静に見つめなおしてほしい

斎藤くんは2軍降格は成績からいえば当然ですし、斎藤くんのファンとしても、もっと早く決断してほしかったです。
先送りしたせいで余分な時間がかかり、ファイターズファンからも色々言われることになっしまった。斎藤くんも迷いが深くなったと思いました。
悪いことはほっておいても自然には良くなりません。
このまま1軍にいても直せないのだから環境を変えたほうがいいですよ。
育成させるのは2軍の方が良い。1軍は試合で使うための調整で実力をつけるための練習は出来ないでしょう。

鶴さんの言っていた追い込んでからの制球が悪くなってるとことを直さないといけませんね。

それから鶴さんは斎藤くんにはいつもクールで表情を出さないスタイルで行った方が好投出来ると言ってますね。
不調になってからは気持ちが顔に出てる。どんなときも表情に出さず冷静に淡々と投げてほしいと言ってます。

斎藤くんにもっと感情を出せなんて言っていたのは不調になりかけの頃ですね。監督もファイターズファンも、もっと感情を出した方がいいだの、怒れとか言ってますけど怒ったところで結果は良くなりません。
斎藤くんは昔から、プロになる前でもマウンドで表情が出ている時は良い結果になりません。
もし、不調の原因が精神的な物ならに二度と野生的になれなんて周りの人たちは言わないでほしいと思います。

打たれる原因が分からないならもっと色々な人に自分から聞きに行ったり、調べに行ってほしい。
2軍の投手コーチ、打つほうからの目線で打撃コーチ、野手からの意見、中継の解説者の話、新聞記者や斎藤くんに関するどんな記事でも参考になると思います。
制球を良くして打ち取る投球にするのか、投球フォームを変えて高校時代のような本格投手に戻すのか、打ちづらいなにか個性ののある投手になるのか、これをきっかけに投球スタイルを見直したほうが良いですね。
今がチャンスだと思います。2軍なら試せるし沖縄キャンプの時より、ずっと静かな鎌ケ谷で集中して鍛え直してほしい。余裕で1軍の主軸を打ち取る実力をつけるまで修行してほしいです。
開幕の時よりも、もっといい投手に成長してほしいと思います。

77 ■佑ちゃんは

専門家ではないからわかりませんが
佑ちゃんは高校時代のフォームが一番合っているのではないですか?
あの頃の佑ちゃんが一番よかったと思うし負担なく投げていたように思えます
今からあのフォームに戻す事は
当時からの体格の変化等で不可能なのでしょうか
素人から見てもどうしても理解できないのです
ただ、今のフォームよりあの頃フォームのほうが断然よかったと思うのですが‥どうなんでしょう?

76 ■お疲れ様です

毎日暑い中本当にお疲れ様です。
斎藤投手のファーム行きですが個人的には遅かったかなと思っています。
ここにコメントしている多くの方々には怒られるかもしれませんが・・・・。
斎藤投手を応援している方には非常に残念な結果でしょうが、今ファームにいる投手を応援しているファンには、今の佑ちゃんくらいの成績でよいなら彼らでもきっとできると思ってる方も多いはず

成績が悪くても落ちない選手がいると下にいる選手のモチベーションなども下がるでしょうしね

斎藤投手の実力は素晴らしいものがあると自分も思ってるので是非ちゃんと「結果を出して」から戻してほしいです。
中途半端は本人の為にもならないでしょうし・・・。


なにはともあれ首位になったので全員野球でこの位置を守っていってほしいと思います。

体には気をつけて後半戦がんばってください!

75 ■佑ちゃん、がんばれーp(^^)q

吉井コーチ、こんばんは☆彡

作文の更新、楽しみに待っていました!
ありがとうございます(*^_^*)

佑ちゃんに対するファンの皆さんの愛情のこもったメッセージに胸が熱くなりました・・・

私も、ニュー佑ちゃんになって帰って来るのを、信じて待っています!!

佑ちゃんには、スター選手としての『華』があります。

もちろん、プロとして“結果”は大切ですが、人気あってのプロ野球だと思います!
佑ちゃんは、日本球界の宝です!

今まで、野球に何の興味もなかった私が、佑ちゃんの登板時には、全ての用事を済ませて、パソコンの【一球速報】に釘付け状態です。

自分でも不思議なんです・・・
応援せずにはいられないんです・・・

だから、いつもどんな時も応援し続けます!!

吉井コーチ、佑ちゃんをどうかよろしくお願いいたしますm(__)m

猛暑続きの毎日ですが、どうぞくれぐれもお身体ご自愛くださいね!!

74 ■無題

吉井コーチお疲れさまです。
斎藤投手の鎌ヶ谷行き…
ファンの意見は様々ですね…
私はチームの優勝を願っているので正解だと思いますよ~
本人も鎌ヶ谷で何かを取り戻してくれるでしょう!きっと…

73 ■無題

栗山監督は、斎藤投手にプレッシャーかけまくりでしたね!完投だの。無失点だの。開幕投手に選んだのは監督。エースとして認めてるなら、途中で投げ出すってどう言う事かな。もっと経験豊富で技術や乗り越え方を惜しみなく教えてあげられる監督さんだったら良かったのになぁ~(>_<)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み