水垢を瞬時に取れるダイヤモンドパフ | 溜池に食べに行け

水垢を瞬時に取れるダイヤモンドパフ

100均ショップのキャンドゥで売っているダイヤモンドパフを、我が家の風呂場で試しました。





大きさは、3.3cm×2.6cmで厚みが1.5cmですから、結構小さいです。





こちらの写真は、風呂場のタイルについた水垢。





写真は一見すると、ささいな汚れのように見えますが、これはこの10年間クレンザーとか水垢取りとかを、さんざん試したけど取れなったものです。

それが水を付けて1分間くらい軽くこすっただけで、次の写真のとおり。





綺麗さっぱり水垢の輪汚れが取れました。

汚れがとれてピカピカになったため、カメラの自動フォーカスが合わずにピンボケしてしまうほどです。

これまでの10年間の苦労はなんだったのだろうかと。

しかも、クレンザーとかだと、汚れが取れたかを確認するために、一度クレンザーを洗い流して確認しないといけませんが、このダイヤモンドパフだと、こすってるときの手触りと音で、汚れが取れたかわかるので楽ちんです。

汚れがある間は、ジョリジョリと汚れを落とす音がして、手触りもそれがわかります。
汚れがなくなると、ツルツルになるので音がなくなり滑るようになるので、それでお掃除終了です。

基本的には、すごく目の細かいヤスリのようなものですので、プラスチックとか傷の付くものには使えませんが、風呂場のタイルとか、表面にコーティングがないガラスの鏡とか、トイレの便器とかの表面にこびりついてる汚れを削って落とすのに便利です。

説明書にも書いてありますが、こする前に、目立たないところで、こすっても大丈夫かを確認してから使うのがポイントのようです。