Oh My God...! | あなたの生き方を自信と仕事に変えるコーチング

あなたの生き方を自信と仕事に変えるコーチング

自己肯定感、自信、札幌、コーチ、星、コーチング


先日、


不親切なカード会社のことについて


記事を書きました。


   → なんて不親切な。。。





昨日またその留学生が


1通の封書を持って私の所へ来たのです。


それをひらひらさせながら



It came baaaaaack!




それを見て、思わず言ってしまいました。


Oh! My! Gooood ・・・! (絶句)




もう絶対に戻って来ませんように、


って2人で言いながら封をしたのです。


それなのにまた不備があったらしく


戻ってきてしまいましたショック!






開けてみると、


口座名義人を書いて捺印してください


という旨の1文があるのみ。





またかぃパンチ!





もちろん前回もその欄は書いて出したのです。


なぜもう一度書かせるのか


理由はどこにも書いてありませんでした。





今回は 相違 とは書いていなかったので、


カタカナの シ が ツ に見えたかも?


と前回心配していたので


そこに気をつけて書いてみようということになり、


取りあえず言われた通り


慎重に書いてまた封をしました。





彼はもうそこのカード会社で


カードを作ることしか考えていないようですが、


私ならもうこのカード会社で作ろうとは


思わないでしょうね。。。


本当~に不親切!


セキュリティ上の問題なのかも知れませんけどね。






でも、本当に不思議だなぁって思いました。



こんな会社が大会社として成り立って


本当に良いサービスを提供する


中小企業は簡単に潰れてしまう。





その 違い は一体どこにあるのかなぁって。





色々なカラクリもあるでしょう。


色々な裏の事情もあるのでしょう。


マーケティングの力も大きいでしょう。



でもどちらに転ぶのかは


すべては 紙一重 なのですよね。





それでも、商売の基本はやっぱり


いかに相手に良いサービスを提供できるか



いかに相手に価値を提供できるか


だと私は思います。





某大手コーヒーチェーンでは


末端のアルバイト社員まで


精神面の教育が行き届いていて


なるほど、発展するわけだ、


と思っていました。






いつも ココロ を大事にして生きたいですね。



もうあの封書が戻って来ませんように。。。(笑)





**☆*****☆*****☆*****☆*****☆**

今日の記事は心に響いた!

          という方は、クリック応援お願いします。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ    


 いつも応援ありがとうございます (*^‐^*)♪

**☆*****☆*****☆*****☆*****☆**