ピエトロドレッシング「しょうゆ麹オリーブオイル」レシピコンテスト♪ | ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

節約・料理・懸賞などをなんやかんやと奮闘しながらハッピーライフを目指す主婦のブログ!!

ピエトロさんの春の新商品、


ピエトロドレッシング「しょうゆ麹オリーブオイル」で、


すぐにでも外へお出掛けしたくなっちゃうような


行楽おかずたっぷりのお弁当を作ってみたよぉ~



ピエトロおじさん、ヨロシクお願いしますねウインク
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2013-02-27 - 2013-02-28\072


ドレッシングはこんな感じコチラ
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2013-02-27 - 2013-02-28\076


「しょうゆ麹」の風味、旨味、甘味を活かして、


イタリア産エキストラバージンオリーブオイルを組み合わせた


味わい深い一品キラキラ


麹の粒をつぶさずに残して、


ごまをたっぷり加えているから具材感も楽しめちゃうよぉ~


調味料として、


炒めもの・和えものなんかにも大活躍しちゃうよぉ~


コレステロールゼロの、からだにうれしいドレッシングラブラブ


たっぷり使って、Let’s cookingファイト



今回の行楽おかずたっぷりのお弁当のイメージは、


みんなでワイワイとお好みの具をパンに挟んで食べる、


サンドイッチ弁当なのエヘヘ


まずはサンドイッチのメイン具材になるチキンソテーからねウインク



鶏もも肉にピエトロドレッシングをたっぷりかけて・・・
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2013-02-27 - 2013-02-28\077


1時間以上漬け込み、漬け込みビックリマーク
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2013-02-27 - 2013-02-28\079


ドレッシングがしっかりしみ込んだ鶏もも肉を、


少しの油で皮目から焼き焼きメラメラ


で、焼いてる間に出た余計な油は拭き取ってねポイント。


玉ねぎのスライスを一緒に炒めてもめっちゃおススメきゃー



はぁ~いパー簡単に出来上がり~
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2013-02-27 - 2013-02-28\086


ドレッシングにオイルが入ってるせいか、


お肉がジューシーで柔らか~いじゅる・・


めっちゃ美味しいわぁ~


ふふふふふっ(笑)大成功だわっGOOD。



でで、お次はさらに簡単なヘルシーメニュー、


3種のきのこのマリネ風サラダきのこ


使ったきのこは、エリンギ・えのき・しめじの3種類ビックリマークビックリマーク


食べやすい大きさに切ったきのこを


耐熱皿に入れてお酒を少々振り掛けて、あとはレンジでチ~ンひらめき電球



あとはたっぷりのドレッシングと和えて完成バンザイ
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2013-02-27 - 2013-02-28\083


ポイントはねぇ、


きのこが熱いうちにドレッシングを和えることウンウン


これで味のしみ込みが全然違っちゃうからご注意をWARNING



この他に、具沢山のカラフルポテトサラダを作って、


彩り用にリーフレタスやブロッコリー&カリフラワー、トマト、


いちごちゃんなどなどにご協力いただきまして・・・



でけたぁ~クラッカー
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2013-02-27 - 2013-02-28\089


大好きなパン屋さんの食パンも準備してALL OK恋の矢
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2013-02-27 - 2013-02-28\095


本当にお肉ヤバマジうまっラブ
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2013-02-27 - 2013-02-28\090


お好みの具を挟んでサンドイッチでけたぁ~
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2013-02-27 - 2013-02-28\097


本当は今日とってもいい天気でポカポカ陽気だったから、


青空の下でサンドイッチ弁当を食べたかったけど・・・あせる


旦那の内視鏡検査に付き合って、


東大病院まで行ってきたから時間がなくなっちゃってさぁ汗


今度こそはよく晴れた休日に作って、


外で行楽おかずたっぷりのサンドイッチ弁当を楽しむぞぉ~あんぱんまん






ピエトロファンサイトファンサイト参加中


《公式》ピエトロの通販サイト


ピエトロドレッシング「しょうゆ麹オリーブオイル」


ピエトロドレッシング「しょうゆ麹オリーブオイル」