メモメモっと!!行楽おかずの覚書に・・・ | ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

節約・料理・懸賞などをなんやかんやと奮闘しながらハッピーライフを目指す主婦のブログ!!

明日は行楽おかずたっぷりのお弁当を作らねばあせる



パターン1

簡単チラシ寿司

材料は油揚げ・人参・椎茸・きゅうり・錦糸卵・海老or鮭etc


人参シリシリ風

材料は人参・ツナ缶


③うずらの卵とプチトマトのピンチョス風

材料はうずらの卵・プチトマト


④手羽元のカレーヨーグルト焼き

材料は手羽元・カレー粉・ヨーグルト


⑤マカロニサラダ

材料はマカロニ・カニカマ・きゅうり・玉ねぎ・コーン


⑥かぼちゃのサラダ&ブロッコリー

材料はかぼちゃ・玉ねぎ・ヨーグルト少々・ブロッコリー


⑦ウインナー


⑧ほうれん草の胡麻和え

材料はほうれん草・すり胡麻etc


⑨フルーツ(桃缶・パイナップル・いよかん)


⑩たっぷりの愛情(笑)



パターン2

①食パン


グリルチキン

材料は鶏もも肉


③チーズ入りオムレツ

材料は卵・チーズ


④野菜(レタス・トマト・きゅうり・スライスオニオン)


⑤ポテトサラダ


⑥ほうれん草のバターソテー

材料はほうれん草・コーン


きのこのマリネ風サラダ

材料はしめじ・椎茸・えのき・エリンギ・玉ねぎ


⑧ベーコンソテー


⑨フルーツ(桃缶・パイナップル・いよかん)


⑩たっぷりの愛情ウインク



こんな感じでどっちかのパターンを作ってみようかなぁ~


どうなることやら・・・


明日は予定盛り沢山で忙しいから、


ちゃっちゃっと片付けていかないと大変だぁ~あせる