カルビー『ポテリッチ』 | ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

節約・料理・懸賞などをなんやかんやと奮闘しながらハッピーライフを目指す主婦のブログ!!

モラタメさん のタメで~す音譜


今回は旦那も私も大好きなポテチラブラブしかも、リッチな厚切りカットラブラブ


「ポテリッチ こだわりの塩味」 ×5袋と「ポテリッチ コンソメDX」 ×5袋の


合計10袋セット735円(税込)でお試しさせていただきましたぁピース



で、早速旦那が食べたいオーラ全開だったので、


お味見することに・・・



まずは「ポテリッチ こだわりの塩味」 から
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2011-07-01 - 2011-07-04\016


封を開けた途端にポテチらしからぬ濃厚なダシの香り・・・


ちょっとビックリあせる



こだわりの“フランス産岩塩”の他にこんぶ、オニオン、しいたけを


組み合わせているらしい・・・


カルビーさん、やるなぁグッド!



食べてみると・・・
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2011-07-01 - 2011-07-04\017

単純な塩味じゃなくて、深いお~


うまみやコクがすごいっお~


まさにリッチだねぇお~



お次は「ポテリッチ コンソメDX」
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2011-07-12 - 2011-07-13\007


いただきますっラブラブ
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2011-07-12 - 2011-07-13\008


こちらもうまみが濃いっお~


表面に付いてるパウダーが半端なく美味しいから、


ポテチ食べた後の指まで美味しいっラブラブ



ビーフのうまみにチキンを加えた“濃厚ビーフパウダー”が、


より濃厚なうまみのコンソメ味を実現しているらしい・・・


隠し味にはココナッツミルクを使用、


香辛料のちょっぴりとした辛みも加え、


一味違った深みのある後ひきを計算しているんだって・・・


カルビーさん、恐るべしドクロ



2種類食べ比べしてみて感じたのは、厚切りの食べ応えと、


それに負けない味のインパクト・濃厚さがリッチってネーミングの


所以なのかなって・・・



ちなみに旦那は「ポテリッチ コンソメDX」 押しで、


私は「ポテリッチ こだわりの塩味」 押しでしたぁハハハ


本当に好みが合わないなぁ~