100%成功が約束されている法則 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

100%成功が約束されている法則

 

こんにちは、吉江勝です。

 

 

昨日のメルマガにも

ご感想を頂きまして有難うございます。

 

 

==================

絶妙なアイデアの出し方

【100%成功が約束されている法則】

https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12353086833.html#main

==================

 

 

少しだけご紹介しますね。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●読書の習慣は、本当に安価で効果的な自己啓発だと思います。

だって、その著者さんが一生分の思い込めたものが、

たったの2千円弱で教えてもらえるのですから。

もちろん、1回読んですべて理解したなんてこは、

ほとんどないかと思います。

斎藤一人さんが言われるように、7回読むというような読み方が、

効果的だろうと思います。

有名なリンカーン大統領は、1冊の本を擦り切れるまで読んだそうですから。

でも、そうでなくても、似たような本をたくさん読むというのも、

同じような効果があると思います。

それぞれの人に合う方法を、試してみることですね。

 

 

●アイデアの作り方について今号で初めて

拝見させてもらいました。

このアイデアについてはアメリカでそういったのを

まとめているサイトもあるようです。→平先生からのお話

自分の考えだけで挑むのでは守 破 離で

考えるところの守もできていない独自路線ではたかだがしれている

という自戒を込めています。

インスピレーションを得る為にもイチロー選手のように

ひたすら打ち込むかのような、トライ&エラーでの

フィードバックが必要だと感じました。

 

 

●吉江さんこんにちは。そういえば最近本読んでないなと思って図書館に・・・

あ、図書館じゃ自己投資していませんね。図書館も便利になって、

無い本は取り寄せてくれますしよく利用します。

でも吉江さんの本はちゃんと買ってますよ〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

はい、図書館によく行くというTさんも

(最後のご感想の方)私の本は

買ってくれているそうで感謝申し上げます(笑)。

 

 

いかがでしょう?

 

 

その方が費用対効果が高くないですか?(笑)

 

 

真面目な話、当社のPPC(個人コンサルティング)や

CBP(出版コンサルティング)は

期間内にSBMの会員になれば、

定価の半額で受けられるのですが・・・

 

 

毎回、会員にならずに定価で参加する人が

少なからずいますし(笑)

教材等を早割期間が終わってから買う人も多いです。

 

 

もちろん、ただ単に早割期間に間に合わなかった

という方もいらっしゃるのでしょうが(笑)

このうちの何人かは

大宇宙の絶対的な法則である

「与えた物が返ってくる」を心底、理解しているのです。

 

 

そのことを証明しようと

以前、早割ではなく定価で購入した人の

成功確率を計測してみたところ・・・

(成功の定義を参加前と後の収入の上下として

定価で参加した方々にアンケートしてみました)

 

 

ほぼ全員の方々から

収入が多くなったという

答えを頂きました。

 

 

まぁ、正確には答えを返してくれていない方

もいらっしゃったのですが(笑)

この人たちを仮に失敗したと捉えても

実に90%以上の人々が与えたもの以上の

見返りを受けていたのです。

 

 

こういう話をすると、決まって

「いや、それはその人だからできたんだ」とか

「与えたくても与えるものがないので与えられない」

と、反論する方もいらっしゃるのですが・・・

 

 

もしかするとそうなのかもしれません(笑)。

 

 

全ての人の与えたものが100%返ってくるとは

いくらポジティブな(能天気な、笑)私でも

確約できません。

 

 

ただ・・・

 

 

上記のような反論をする方の

ほぼほぼ全員が大宇宙の絶対的な法則である

「与えること」をやっていないのではないでしょうか?

 

 

彼らの本音の大部分は

「それは、その人だから成功したのであって私には難しい」あるいは

「与えられるものがあれば与えるけど今は物理的に無理」

といったところだと思います。

 

 

この考えでいる限り、残念ながら

成功することがとても難しくなります。

 

 

前者の「私には難しい」という人は

もう1つの大宇宙の絶対的な法則である

「強く確信していることが現実になる」が働いて、

その通り難しい状態を作っていますし・・・

 

 

「できてから与える」という人は

それこそ大宇宙の絶対的な法則である

「与えた物が返ってくる」をやっていないので、

いつまで経っても何も返ってこないのです。

 

 

もっと自分を信じてください。

 

 

自ら行動を起こさない限り

このジレンマから逃れることができなくなります。

 

 

言っておきますが、

私も何も今さらこのようなことを

声高に強調したくないのですが・・・(笑)

 

 

「大宇宙の絶対的な法則」の確実性を

自分や会員さんの多数の経験から

身を持って知っているので

あえて言わせてもらいました。

 

 

もちろん、与えるものは

お金だけはありませんので

今の自分ができることを

本気になって考えてみてくださいね!

 

 

吉江勝

 

 

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった

 役立ったという方はワンクリックお願いします。

http://bit.ly/2g15qqE

 

 

□■□■編集後記■□■□

 

 

怪我を心配していた羽生選手でしたが

完璧な演技でしたね!

 

 

いや、美しかったし、凄かった・・・

 

 

もう金メダルは間違いないですね?

 

 

彼と同じ時代に生きて

生で演技を観れたことに感謝です!

(年齢は大分違いますが・・・笑)