【天職】それはクレームの電話でした・・・ | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【天職】それはクレームの電話でした・・・



こんにちは、吉江勝です。


昨日、ご案内させて頂いた
私がナビゲーターを務めている
三方良しの社会貢献ビジネスの
無料対談動画に多くのご登録を
頂戴しています。


==================
前代未聞のビジネスの全貌が遂に明らかに!?
広告、セールス、インターネット全て不要で
起業1年目でも年収1000万円が、国から
約束される理想の社会貢献ビジネスとは?
http://sboproject.com/opt/yoshie
==================


こちらは、本当に一分の隙もない
理想的なビジネスモデルですので
今すぐご覧になってみてださいね。

http://sboproject.com/opt/yoshie



前回のメルマガにも
多くのご感想を頂戴しました。


==================
【天職】素直に行動すればいいんってもんでもない。
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12290423113.html
==================


少しだけご紹介しますね(感謝!)。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●なるほど。ここ4、5年仕事に不満はないものの
「自分の人生は本当にこれでいいのかな?」という
焦りや虚しさがあったのは宇宙のエネルギー変化が
関係していたのですね。今日のメルマガで心と行動を
一致させる勇気をもらいました。
自分自身の本音を本気で追求したく思います。


●けっきょく、本質的なことになっていくのですよね。
小手先のテクニックでどうにかなる人もいるでしょうけど、
全体的には本質的になった方がいい。
私も、そんなふうに思っています。
楽して金が儲かるからではなく、それをやりたいから、
それが好きだから、それをやっていると楽しいから・・・。
その結果としてお金が儲かる。
そのことが、だんだんと受け入れられていくようになると思っています。


●全世界でここ最近、今まで常識だと思っていたことが
次々に覆されてきてますが、それはクレンジング作用が
浸透してきたからなのですね?嘘やごまかしが通用しない
統合の時代は私たちも生き方をもっとピュアに研ぎ澄ます必要があるのでしょう。
これは本音と建前が普通と育ってきた世代には難儀でもありますが、
それも本物だけが通用するいい時代になったと
マインドチェンジするチャンスに違いありません。
ワクワクすることをやらないリスクが年々着実に高まっているそんな気がします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


では前回の続きです。


前回の内容を忘れてしまった方は
こちらを復習してからお読みください(笑)。


==================
【天職】急にやる気が起きなくなってしまったんです。
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12290132060.html#main
==================


その1本の電話は私の教材
「理想の自分になれば圧倒的に儲かる」を
購入してくれたIさんという方から
「圧倒的に儲かると言うから買ったのに全然儲からない」
という苦情の電話でした。


本来、苦情といえばビジネスで避けたいものの
筆頭なのですが、この時の私はコンサルタントの
クライアントが殆どおらず、無性に人と話したいと
いう変な衝動に駆られていた時期もありました(笑)


そこで「ともかく1度お話をしませんか?」
と横浜駅近くのホテルでお会いすることにしました。


最初、暗そうな感じで現れたIさんでしたが
事情を聞いてみると、当時まだ始まって間もなかった
メルマガ媒体である「まぐまぐ」の仕組みを
をよく理解していないご様子でした。


まぐまぐを利用しないで自分のメールリストの
1人1人に手動でメルマガを送っていたとのこと。


そこで「まぐまぐを使った方が断然効率的」
「告知次第で読者も1000人以上すぐに集まる」
「効果的なメルマガのライティング方法」
「読者が集まれば広告やアフィリエイトで稼げる」
「優良広告主を集める方法」等を
2時間近くにわたって教えてあげたところ・・・


最初暗かったIさんの表情がみるみる明るくなり
「これは絶対上手くいきますね。
これでようやくサラリーマンを辞められそうです」
と意気揚々と喜びながら帰って行かれたのです。


そんなIさんの急激な変化を目の当たりにして
「ああ、こんな風に心が乾いていたり、
折れたり、傷ついた人々を自分のアドバイスで癒し、
やる気にさせられるコンサルタント
こそ自分の1番やりたかったことだ」
と改めて気づき・・・


以降はコンテンツ販売はスタッフに任せて
私はコンサルティングを仕事の中心に
据えることを決めたのです。


その後、現在のオーダーメイドミーティング
(単発の個人セッション)の前身である
コンサルティング活動を開始しました。



自分の本心と行動が一致し、
やる気に満ち溢れていた私ですから
このコンサルティングもいきなりの盛況で
順風満帆に現在に至ると言いたい
ところなのですが・・・


そうは問屋が卸してくれず
ここからも多くの障害が
私の目の前に現れたのです。


大いなるものは、まだまだ私に
伝えたいことが残っていたのですね?(笑)


次回はその話をしようと思います。


Coming Soon・・・


吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://bit.ly/2g15qqE


 
□■□■編集後記■□■□


今日も全国的な猛暑です
(笑、いや・・・汗)


水分補給や休憩を怠りなくこまめに
なさるようにお気をつけくださいね?


今夜は飲むことにしよう。
(あくまで体のために・・・笑)