【ポジティブシャワー】ペットを飼う | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【ポジティブシャワー】ペットを飼う

 


こんにちは、吉江勝です。


前回のメルマガにも
多くのご感想を頂きました。


==================
良くも悪くも与えたものが返ってくる
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12285063579.html#main
==================


昨日から今日にかけて
朝から晩まで一分の
すきもないので(笑)
割愛しますが・・・
(いつもご感想有難うございます!)


私の時間管理の不徹底に
対する慰めの声が多く
(いや、お叱りなのかな?笑)
当メルマガ読者さんの
お心遣いが身にしみました。


本日はポジティブシャワー
(日常にやる気と情熱を取り戻す方法)
となります。


それはペットを飼うことです。


我が家では昨年から
猫を飼うようになりました。
https://www.facebook.com/masaru.yoshie/posts/1323183457733355


猫や犬等、ペットは以前から
好きで飼いたいという気持ちは
強くあったのですが・・・


なかなかタイミンが訪れずに
今まで過ぎていきました。


それがある偶然のきっかけで
猫を飼うようになって以来・・・


我が家に春が訪れたのです。

(あ、いや、別にそれまでが
冬だったわけではないのですが・・・笑)


仕事でストレスがかかっても
家で猫と戯れると途端に疲れが取れて
元気になります。


猫の一挙手一投足や鳴き声が可愛く
抱っこすると暖かくて柔らかくて
心地いいのです。


またスマホやパソコンの待ち受けも
猫の画像にしているので
仕事中もほっこりと癒されています(笑)。


これは、私がただの猫好きなだけかと
思っていたのですが、
この間、読んだ本によると・・・


ペットというのは、
人間が個人の事情によって
巡り会うべき運命にある
神の世界における神聖なる
使者なのだそうです(驚)。



彼らのミッションは、
ご縁のあった主人に元気や活力を与えたり
癒して静謐さを保つことにあります。


どれだけ主人に愛情を与えることが
できるかが彼らの最大の務めなので
主人もそれに応える義務があるのです。



ですから私の猫バカは
これはもう致し方のないことで(笑)
むしろ可愛がらなければ
折角の大いなるものから与えられた
大切な使者を無下にする行為になるわけです。


ペットからみると主人から可愛がられれば
可愛がられるほど、
「ああ、主人はとても喜んでくれている」
「自分は役目を果たしているんだな〜」

と嬉しく思い・・・


大いなるものからも
「お前はこの世において立派な仕事をしているね」
とその価値を認められることになるのだそうです。


私たち人間に楽しさや愛情を与えて
傷ついたり、挫折しそうになる心を支えてくれる、
そんな役割を担って生まれてきてくれた
ペット達には計り知れないほどの
存在意義がある
と思う次第です。


吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://bit.ly/2g15qqE


 
□■□■編集後記■□■□


そうか、ハリッサは神の使者だったのか?(笑)


これまで以上に大切に扱わなければ・・・(笑)