【新シリーズ?【ポジティブ・シャワー】 「人生を輝かせるためのやる気と情熱の高め方」】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【新シリーズ?【ポジティブ・シャワー】 「人生を輝かせるためのやる気と情熱の高め方」】

 



こんにちは、吉江勝です。


昨日のメルマガにも、
たくさんのご感想を感謝です!!


==================
この世は全て自己責任
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12264622346.html#main
==================


一昨日のブログアクセスが1600で驚いたのですが
昨日は1800を超えていてビビりました(笑)


件名も普通の上、時間がなかったから
短縮版だったのに不思議です?


マーケティングの考え方を根本から
変えなければならないかもしれません。
(ただ単にアメグロの集計間違いなだけかも?笑)


昨日のメルマガで皆さんにご質問した
「やる気と情熱を高める方法」が
意外に需要があるようなので(笑)
今日から【ポジティブ・シャワー】の件名で
しばらく書いていくことにしますね。
(不評ならばすぐやめますが・・・笑)


その前に少しだけ
頂いたご感想を紹介します。


─────────────────────
●人生を輝かせるために重要な、やる気と情熱を高める方法、
気になりますねえ。
期待しています。
(略〜)


●吉江先生、こんにちは。
モチベーションを高める方法ぜひ知りたいです。
私の場合、どうも、いい日と悪い日が交互にきます。
最近はブルーな日が多いです(;_;)
先生の成功の秘訣は、いつお会いしても変わらない
明朗なお人柄にあると勝手に思っています。
ぶれないメンタルをおつくりになっている
秘密をどうぞお教えください!
即効性があったら嬉しいな〜\(^-^ )


●いつも、魂を揺さぶられるメルマガ楽しみにしてます。
吉江さんの取り組まれている方法、ぜひ知りたいです。
とはいえ、吉江さんにしか合わない方法だと思います。
知りたいのは、吉江さんの今日までに至る背景のなかに、
人との出会いや出来事、それにご自身が何をどのようにされたか、
というストーリーです。自己責任ですもんねー


●やる気と情熱を高める方法、絶対知りたいです!!!
編集後記の「ストリートオブファイヤー」懐かしいですね〜。
主演のマイケルパレが、かっこ良かったですし、
私はトムの女相棒のエイミーマディガンが好きでした。
ダイアンレインもそうですが、この時の俳優ってみんな
骨太で華がありましたよね?悪役のウィレムディフォーや
マネージャーのリックモラニスも素晴らしい演技をしてましたよ。
何より音楽がカッコイイ!
また映画を見たくなっちゃったんで
今晩TSUTAYAで借りてきます(笑)

─────────────────────


最後にご感想を頂いたWさんが
映画好きなのは、知ってましたが
本当にお詳しいのですね〜。


私はダイアンレインだけが目当てだったので
他の俳優のことは忘れてましたが(笑)
確かにウィレムディフォーは別格ですが、
女相棒やマネジャーも他の映画に
頻繁に出てましたね。


「ストリートオブファイヤー」は
スター誕生の登竜門と言えたのかもしれません?


Wさんのおっしゃるように
全編に流れる音楽もノリがあっていいですし、
ストリーは勧善懲悪な活劇モノですが
スカッと元気を取り戻したい方には
超オススメです。
→ 
https://www.amazon.co.jp/ストリート-オブ-ファイヤー-DVD-マイケル-パレ/dp/B006QJSADI/ref=pd_sim_15_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=HR00Q67ETT9TDB89BPTQ


というわけで「人生に輝きを増すためにやる気と情熱を取り戻す」
【ポジティブシャワー】の第一の方法は・・・


「若かった頃、好きだった映画を見たり、音楽を聴くこと」です。


この時、現在や2、3年前の映画や音楽ではいけません。


少なくとも7〜10年前、
できればそれ以上前(前なから前なほどベスト)
に、あなたが好きだったモノに焦点を合わせることが
うまく行くポイント
です(笑)


当時のあなたは
何もしなくても輝いていたはずです。


もちろん、公私に絶好調ならばベストですが、
たとえ当初は問題や苦労が多くても
肉体的には若く健康で(肌もピチピチしてたでしょ?笑)
運動しても一晩寝れば疲れもすぐに取れたはずです。


若いというのは、それだけで
お金には代えられない特典なんです。


それをただ「羨ましいな〜」
と思っているだけではいけません(笑)


当時のイメージをありありと思い出して
感情にその時の潤いを取り戻させる
のです。


潜在意識はイメージと現実が区別できないことは
私がいうまでもないですよね?(笑)


そんな感情を呼び起こすイメージとして
自分がワクワク高揚した映画を見たり、
音楽を聴くのが1番手っ取り早い
手段です。


一瞬で当時若かりし頃の自分に戻れて
体の隅々からエネルギーが溢れ出してきます。


私はコンサルのし過ぎで、ここのところ腰痛気味
(毎日椅子に10時間近く座っているので、汗)
だったのですが・・・


一昨日、ホテルの1室で
「ストリートオブファイヤー」を見始めた途端、
当時の思い出が走馬灯のように蘇ってきて神経も高まり、
鑑賞後はすっかり腰痛も治ってしまいました(笑)。


最新の脳科学でも自分が1番躍動していた時を
脳がイメージするだけで神経細胞がそれに準じて若返る

という研究報告も出ていますから
「そうなって当たり前」と素直な気持ちで
やってみてくださいね。



吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://bit.ly/2g15qqE


 
□■□■編集後記■□■□


と、「やる気シリーズ」第一弾が
昨日の編集後記に書いた
「ストリートオブファイヤー」に絡むとは
自分でも思わなかったのですが・・・


Wさんのご感想から思わぬ方向からの
スタートとなりました(笑)


こういう偶発的な出来事が
人生を一層意義深く面白いものに
しているのでしょうね?


Wさん、タイムリーなご感想を
有難うございました(笑)