思いを現実化させる確率を最大限にアップさせる方法 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

思いを現実化させる確率を最大限にアップさせる方法

 



こんにちは、吉江勝です。


昨日のメルマガにも
沢山のご感想を有難うございます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
心のゴミとノイズを取り払う最適な方法
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12250474856.html#main
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


今日は、仙台出張のために
ご感想の掲載は、割愛しますが、
感想数(26)とブログアクセス数(1239)
を見ると心のゴミとノイズの取り払い方に
関心の高い方が相当数いることが伺え知れます。


これは、思いが現実化することを
心のゴミやノイズでブロックしてしまっている
マイナスを多くの方々が実感しているせいでしょう。


実際、自分が確信したことは現実化します。


ただし、この確信することが、
中々、難儀なのも確かで、
特に成功体験のない最初の段階では
強くイメージしたくても
イメージできないことは
致し方ないとも言えるんですね。


今日はそんな時の対処法を伝授しましょう。


それは・・・


疑似体験してみることです。


私の例でお話ししますね。


これは私が大学4年生の
就職活動のときの話です。


当時は、バブルの真っ最中で
就職試験も入社する学生が圧倒的に有利
だったにも関わらず・・・


私は、自分の学校に対するコンプレックスから
(当時、神奈川で最低ランクの大学しか
入れませんでした)就職試験を受けた
全ての企業に不採用を食らうという
憂き目にあいました。


試験を受けるたびに、面接官から
「お前程度の学校でよく我が社に入試しようと思ったな」
と言われているという風に勝手に確信してしまい(笑)
この企業は誰でも受かる、と揶揄されていたような
三流企業からも採用されなかったのです。


ね?確信していることは実現するでしょ?
(笑)←ごとじゃないですね?(汗)


そんな時、書店でマーフィーの「眠りながら成功する」
を読んで「強く思っていることが現実化する」という
潜在意識の法則を知りました。


「そうか、俺はいつも就職試験で、この大学で受かる
はずがない、と、確信していたから、全ての企業から
落とされていたんだ。ということは、俺の潜在意識は相当強いぞ。

じゃ、今度は反対に必ず入社できるとイメージして

試験を受ければ、どの企業だって合格できるはずだ」
と当時、人気ナンバーワンだった某商社の試験に臨んだのです。


私は、このころから相当、素直な?いや単純?な
(もしかしてバカな?笑)人間だったのですね〜(笑)・


ただし、そうは言っても、簡単にそのような一流商社に
受かるとイメージできたわけではありませんでした。


何せ、ここまで全ての企業から不採用という
失敗続きで、何1つ成功体験がなかったのですから・・・


そこで私が使ったのが疑似体験だったのです。


スーツを着て、この一流商社に忍び込みました(笑)。


当時は、セキュリティーという概念が殆どなく
私のような学生でも簡単に企業に潜入出来てしまう
今、考えると、それは恐ろしい時代だったのです(笑)。


このおかげで、私は、商社で半日近く過ごすことが出来て
春には、この職場で働くイメージを体に落とし込む
ことができ、結果、採用されることになったのです。
 

(実際は、もう少し紆余曲折あったのですが、
紙面の関係で割愛します。興味のある方は
自著に詳しく書きましたのでご覧ください。 
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/404653785X/tyouitiryunon-22/ref=nosim/ )


当時の私のように成功体験がない人間が、
1番強く確信できるようになるのに
疑似体験ほど有意義なものはありません。


よく家や車が欲しくなったら、
欲しい家の内覧に行ったり、
欲しい車に試乗すると実現が早まると言いますよね?


これは、本当にその通りで、
素直に実行した人は
「そんなの嘘だよ」と
言って動かなかった人に比べ、
ほぼ5割以上の確率で
欲しいものを手中にしているとう
統計的なデーターも揃っています。



内覧や試乗をしているうちに
自分の中で理想通りになるイメージが形成されていき
最初は、淡い期待に過ぎなかった感情が
みるみる上塗りされて、最後は確信に変わって行く
のです。


このように、たとえ、まだ実現していなくとも
(私の商社潜入や家の内覧や車の試乗のように)
潜在意識には、あなたが普段抱いている感情が
1番強く影響を及ぼします
ので・・・


どうぞ、心を素直にして
今日は、あなたの欲しいもの(夢や目標)を
体験するための行動を起こしてみてください。


この時、それが、あたかも自分のものになったと
五感をフルに使いながら疑似体験することが
現実化を一層早めるコツになります。


吉江勝

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://bit.ly/2g15qqE


 
□■□■編集後記■□■□


ここ数年、花粉症が完治したと喜んでいたのですが、
ここ数日、煩わいい鼻炎に悩まされています。


今年は、特に花粉が強いのでしょうか?


ちゃんとR1飲み続けているのにな〜・・・(笑)



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
info1@eigyou.jp(@⇒@にご変換ください)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■