「毎日が大安!吉日!ラッキーディ!」は、 私(吉江)の間抜けな行動から生まれました。 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

「毎日が大安!吉日!ラッキーディ!」は、 私(吉江)の間抜けな行動から生まれました。

 

 


こんにちは、吉江勝です。


昨日、私の事情で今月のオーダーメイドミーティング
(単発の個人セッション)ができないと書いたら・・・


「何があったのですか?」
「大丈夫ですか?」
「どんな事情なのですか?」等々・・・


どちらか言うと「人の不幸は●●●」的な
興味本位の質問が多く寄せられたのですが・・・(笑)

(私をもっと進化成長させるお告げが来ちゃったんです、笑)


その中に1通だけ
「どうしても今年中に相談したいことがある」
というメールを頂戴しました。


この手のメールが1通あるということは
同様の胸中の方が何名かいらっしゃるだろう、
と、勝手に推測して・・・(笑)


PPC&CBP(個人&出版コンサルティング)
や他の仕事の合間で行うので、
若干数にはなりますが、
今月もオーダーメイドミーティングを
行うことにしました。


日程は、以下になりますので
タイミングの合う方は
ぜひお申し込みください。


==================
12月オーダーメイドミーティング開催!
(※いずれも若干名)
==================
12月20日(火)東京
12月21日(水)横浜
12月26日(月)仙台
12月27日(火)大阪
12月28日(水)名古屋
12月29日(木)福岡
==================

-------------------------------------
■オーダーメイドミーティングお申し込み⇒ http://urx.nu/5llC
■オーダーメイドミーティング詳細⇒ http://www.eigyou.jp/26-ordemade/
※スーパービジネスマン養成講座【SBM会員は
初回のオーダーメイドミーティングを無料でご参加頂けます】
SBM詳細⇒ http://www.eigyou.jp/02-membosyu/21.html
-------------------------------------


昨日のメルマガにも
多数のご感想を有難うございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
毎日が大安!吉日!ラッキーディ!
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12227909496.html#main
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しだけご紹介しますね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●吉江さんこんにちは。
私は占い大嫌いです、という感想を書こうと思いながら
読み進めたら「毎日が大安」にピピっときました。
「毎日大安」いいですね〜

●毎回、吉江さんの言葉選びは斬新で勉強させて
もらってますが、本日の「毎日が大安、吉日、ラッキーディ」
も気持ちが上向くいい言葉ですね。
呟くと本当にそんな気がしてきます(笑)
今の気持ちが次の現実ですから、
これでいいことが起こるに違いありません(笑)

●占いは参考にしても盲信しない。
盲信する(頼る=依存する)のは、不安が動機ですからね。
安心していれば、盲信することはなくなるはずです。
それに、昔から「思い立ったが吉日」と言うように、
直感がその時を教えてくれると思います。
ですから自分を信頼していれば、間違いがないのですね。
自分を信頼できない人は、自分の中にある神さま(内神様)
を信じるようにと、斎藤一人さんも言われてましたね。

●全てにおいて心が大切ですから
「毎日が大安、吉日、ラッキーディ」はすばらしいですね〜。
私もそれほど占いの類いは信じてませんが、それでも
朝のテレビで自分の星座が悪いと嫌な気になります
(気にしてますね?笑)これからそんな時に
「毎日が大安、吉日、ラッキーディ」とアファメーション
して気持ちを上げようと思いました。
どうもありがとうございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「毎日が大安!吉日!ラッキーディ!」は
語呂がいいので書いたのですが(笑)
意外に多くの反響を頂戴して嬉しかったです。


相手の印象に残す意味でも語呂やリズムは重要ですね。


私が「毎日が大安だと思った方が得策だ」
と実感したのは、私の間抜けな行動が
起因します(笑)。


昨日は、偉そうに(笑)
「占いは活用しても依存するな」
と書いた私ですが・・・


一時期、占い(主に占星術)にメチャメチャ
依存していた時期がありました(笑)。


メンターの占星術の的中率が
恐ろしいほど高かったからです。


それは、私の生年月日等、個人データに
基づいた行動表(半年先までのいい日と
悪い日が記されています)なのですが・・・


最初、その通りに行動してみたところ・・・


これがビジバシ当たったのですね。


例えば、セミナーやコンサルティングの告知や
スケジューリングをする時なども
私のいい日やクライアントのいい日を導き出し当て
(これは主にコンサルティングスケジュールですが)
その通りに実施すると決まって結果が出ました。


告知の際は、人が集まりますし、
コンサルティングの際は
クライアントの成果が上がるんです。


とはいえ、使った戦法や戦略は
とりわけ目新しいものでもなく・・・


以前に取り入れたものが殆どにも
関わらずに好結果が続きました。


仕事以外の家族や友人とのイベント
も同様です。


いい日にスケジューリングを組むと
晴天に恵まれて、楽しいものになり・・・


反対に悪い日ながらも、
そこしか予定が空いていないので
仕方なくスケジュールを組むと・・・


決まって雨が降ったり、
外出先でトラブルに
遭ったりするのです。


こうなると
占星術に対する依存は
日に日に高まっていきます。


ある日、当社のスタッフが
私の悪い日にコンサルティングの告知をして、
殆ど人が集まらない時がありました。


すぐにスタッフを呼んで
「今後はメンターの行動表に沿って
行動しなければダメだよ」と注意し・・・


「明日改めて告知してみて」
と、私の良いとされていた
翌日に再度告知を試してみたところ・・


思惑通り、申し込みが殺到したのです。


度重なる好結果を目の当たりにして
「これは本当に凄いな〜。
もうこの行動表さえあれば鬼に金棒だ」
と、信頼を通り越して、
完全に依存し始めた時・・・


大きな間違いに気づきました。


この時、私は1ヶ月前の行動表を見て
スケジュールを組んでいたのです。



コンサルティングの申し込みが来なかった日は
私のいい日で、反対に集まった翌日は
私の悪いとされている日だったのです。


ですから、わが優秀なスタッフは(笑)
きちっと私の指示通りに動いていた
わけですね。

 

 

私が勝手にこの日は運勢が悪いから集客できずに
次の日は良いから集客できると思っていただけだったのです。

 


この時、遅まきながら
「目の前の現象は、全て自分の想いが
創造している産物に過ぎない」

という真理に気づかされました。


以降は、占星術に左右されることなく
「毎日が大安!大吉!ラッキーディ!」
という心持ちで
次の現実を良きものに創造する
行動様式に切り替えました。


成果も出ましたし
(もちろん失敗もありましたが)
スケジュール管理も
以前よりずっと楽なものになりました。
(規制がなくなるんですから当然です)


「でも、それじゃ、あまりに短絡的かつ
能天気すぎる」とおっしゃるバカ真面目な人
(い、いや(汗)大変真面目で現実的な方、笑)は
こう考えるといいでしょう。


「自分の力だけでは、どうしようもないことに
無理やり合わたり、悩んだり、思い煩ったり、
逡巡したりせずに・・・
今後は自分のコントロールできることだけに
集中して、真摯にできれば楽しく取り組もう」
と。



その上で「最後は上手く行っちゃう運命なんだよね」
「だって俺(私)だから・・・」という境地にまで行き着ければ
これぞ正真正銘の「鬼に金棒」になりますので(笑)
どうぞお試しください。


吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://bit.ly/2g15qqE 



□■□■編集後記■□■□


何から何まで可愛い愛猫ハリッサなのですが・・・(笑)


「唯一、ウンチが臭いのが悩みだな〜」と
思ってたのですが・・・
(しょうがないですが、笑)


昨日、ペットショップで臭いが
気にならなくなるキャットフードなるものを
見つけました(むしろ良い匂いになるとか、笑)

 


ただ体にはいいものなのでしょうか?


情報がある方はぜひ教えて下さい。