どんなことでも1度は試す | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

どんなことでも1度は試す

 

こんにちは、吉江です。

 


「人生革命ブログ」が更新されました。
http://www.eigyou.jp/blog/400.html

 

 

お待ちかね赤木篤さんのリストラブログです(笑)

 

赤木さんにいい流れが向いてきている感じですよ。

 

 

昨日のメルマガにも
多数のご感想を有難うございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
闇雲に「YES」と言ってはいけない」
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12194722484.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ご紹介しますね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●吉江さんこんにちは。
O-ringテストやってみました。あ、ほんとだ。面白いですね!

 

●自分への質問とO-ringテストは本当に強力ですね。
潜在意識がすべての答えを知っているということでしょうか?
パーフェクトマインドとパーフェクトボディを持っている
自分にワクワクしてきました。有難うございます。

 

●たしかに、乗ってはいけない流れもありますよね。
その区別が難しい・・・ということは、
これが直感を鍛えるチャンスということですね。
最初から失敗しない人はいないので、
失敗しながら自分の直感を磨いていく。
そう考えれば、失敗をもたらせてくれたお誘いも、
ありがたいことだと思えます。
昨日、書きかけにしていたブログ記事を完成させようとPCを開いたら、
なぜか保存されていませんでした。ショックー!
これもまた、良いことの兆しだと思います。
ビールを1杯飲んで、今日も頑張ります!

 

●吉江先生、今日のメルマガも深かく面白かったです。
特にO-ringテストは驚きでした。
今まで迷っていたものの答えが一瞬に出てきました。
さすが船井幸雄さんは凄いことを考えますね?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


船井幸雄さん直伝の
O-ringテストが意外に刺さったようで
良かったです(笑)
(船井さんの発案かどうか?は不明ですが・・・)

 

 

上記、感想以外にも「問題が解決した」
「心のモヤモヤが取れた」等、
のメールも頂きました。

 

 

これとは反対に(昨日の感想にはありませんでしたが)
このようなものを、はなから信用せずに
何もしない人も必ずいらっしゃいます。

 

 

別に信用しないのはいいんです。

 

 

個人の価値観は様々ですし、
当然、好き嫌いもあるでしょうから・・・
(吉江の言うことは正しくても嫌とか、笑)

 

 

むしろ何でもかんでも信用してしまう
人の方が危険でもあります(笑)。

 

 

ただ・・・

 

 

折角、効果があるかもしれないものを
全くやりもせずに完全無視すると
いうのは、勿体無いとも思うんです。

 

 

やってみたら意外に自分に合っていたり
もっと言うと、それが人生を変えるきっかけになる
というケースもたくさんありますので・・・。

 

 

そもそも人間は興味、関心のないことは
存在していても目に入ってこない

言われています。

 

 

世間でいうストコーマー(盲点)ですね。

 

 

ちなみに、あなたが1番至近で会った人で
特に興味のない方(特別に好きでも嫌いでもない人)
の服装を詳細に覚えているでしょうか?

 

 

なんとなく色くらいは覚えていても
ファツション業界にいたり、
普段から洋服に興味のある人以外は
詳細に思い出すことができないと思われます。

 

 

量子物理学では、観察者効果というものがあって
簡単に言うと、対象者が意識して観察しない限り
ある一定の物体は現れてこないと言われています。

 

 

「それを見よう」や「それが知りたい」という
興味や関心がなければ、たとえ現実に存在している
ものでも、それはないのと同様なのです。

 

ですから、1度は試すという経験をした方がいい。

 

 

体を使って経験することは、感情も動かしますから
(心と体は連動してますから)
否が応でもその成果を実感せざるを得なくなります。

 

 

もちろん、全ての経験があなたにとって
効果的抜群というわけにはいかないでしょう。

 


でも、それでいいいんです。

 

 

試してみて、やっぱり効果がなかったら
自分の見識眼の正しさを目一杯褒めてあげて・・・(笑)

 

 

予想に反して、効果が出たらそれこそ儲けもの(笑)。

 

 

今までは、その価値に(いや存在すら)
気づきもしなかったものが、
途端にあなたを豊かに彩る宝物に変わる
のです。

 

 

どんなことでも1度は試してみることを習慣にすれば、
数年後のあなたは着実に手持ちの資産を何倍にも増やす

恩恵に恵まれるでしょう。

 

 

吉江勝

 

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://form.mag2.com/frioclaego?201601013

 

□■□■編集後記■□■□


大阪出張中です。


今回はいつもの場所をあえて外して
(マンネリになるので、笑)
中之島界隈でコンサルティングを
行っているのですが・・・


中之島、いいですね~。


昨晩、クライアントと行った
川沿いのフレンチレストランは
味はもちろんのこと、雰囲気も抜群で
夏バテ気味だった体がすっかり癒されました。


大阪出張の新たな定番になりそうです。


こんな風にまだ見ぬ素晴らしい穴場が
全国各地いたるところにあるのでしょうから
今後の出張がますます楽しみになってきました(笑)。


あっ、もちろん、仕事が第一ですが・・・(笑)。