おはようございます。
7月23日の朝メニューは玉子とツナキャベツのサンド、サラダ、マンゴーです。







今朝はパン。
小さいフランスパンにソース、からしをぬり、卵焼きとツナキャベツを挟みました。
この組み合わせ、昨夜何かの番組でやっていたんです。
家にもあるある、この具材!てなことで早速チャレンジ。







ツナとキャベツは少々のマヨで和えて





パンは横からカットして軽く焼いてチョコに見えますが、ソースです!
同じくカラシも少々ぬっておいて






玉子焼を作って。
(今朝は卵2個)
私は砂糖ひとつまみ程度しか入れませんでしたが、本当はもっと甘く味付けした方が合うような感じです。






この上にツナキャベツをのせて出来上がり!













ソースとからしとフランスパン。
具材との合わせ、とても面白かった。
テレビでは薄いサンドイッチ用パンを使っていたと思います。
多分、その方が合うのかな?
私は、そのもの自体を食べたことがないのでこれはこれでOKでした。
ごちそうさまでした。



さて、今朝は雲多めながら晴れている東京。
でも、まだ気温は涼しいままです。
そろそろ梅雨明けかな?
皆さまが素敵な週末になりますように♡