寒いんか暑いんか | このみの、ちょっと寄ってんか〜!

このみの、ちょっと寄ってんか〜!

大阪府摂津市出身のシンガーソングライター、吉田このみです!
2011年メジャーデビュー
2013年頸髄損傷の大怪我
2014年復帰
2014年ニコちゃん出産
2016年ペコちゃん出産
2019年ムッくん出産

みなさん、コンニセヨ!

 

寒いんか暑いんか。

白なんか黒なんか。

行くんか行かんのんか。

 

どっちやねん?

 

…なんの話?

 

そういえば、最近曲を全然作れていません。

 

こないだね、私が曲を作るタイミングってどういう時なんやろ?って、

パートナーと話してたんです。

 

そしたらね、「このみが病んでる時ちゃう?」って。

 

…確かに。

私、「病んでる」時に、結構曲書いてるかもーって。

 

【はじまり】っていうアップテンポな曲がありますが、

あれもまさに超病んでる時に作ったもんね。笑

 

マイマザーは「このみの作る曲は、このみへの応援歌やな」って。

 

自分で自分を応援してる曲が多いって。

 

友達を励ますつもりで書いてるけど、

知らんまに自分に対して書いてる…っていう事も結構あるよね。

 

 

…で、なんの話?

 

そろそろ面白い曲書きたいね~って話。

 

タイトルは決まってるねん。

そっから進んでないねん。

 

っていう話。

~*~*~*~*~*~*~*

★ライブ情報★

5月13日@滋賀 Rcafe←観覧無料!

 

6月3日@茨木 JACK LION

6月17日@茨木 JACK LION

 

7月21日@茨木 JACK LION

 

ジャックライオンチケット予約はこちら→予約フォーム

 

 

公式インスタアカウント@konomiyoshida

 

吉田このみ応援隊アカウント@fujichn901←おもしろこのみに溢れてます。笑