ハイセンスなレトロカフェ「E.H. BANK」 | 吉田カフェ、神戸カフェめぐりのブログ

吉田カフェ、神戸カフェめぐりのブログ

いいカフェを求めて、カフェめぐり!
カフェは神戸がメインになりますが、
大阪、京都などにも行こうと思っています。
行ったカフェの感想や、カフェで思ったことなどを
書いていきます(*^-^*)

こんばんは!
吉田CAFEです。

今回は
「E.H. BANK」
です。
住所:兵庫県神戸市中央区海岸通9番地
    神戸チャータードビル1F

公式ページはここ

ここはすごくレトロな場所でした。
1938年にできた
英国チャータード銀行をリノベーションした
カフェです!
※リノベーションとは、
  用途や機能を変更して性能を向上させたり価値を
  高めることを言います。
 今回の場合だと、カフェ用にしたということです。


外観





↑少しわかりにくいですが、
 入口は木製の回転ドアです


中に入ってビックリでした。
吹き抜けがすごい!!

店内の写真






吹き抜けは8Mあるらしく
すごい開放感でいっぱいになりました!!
アンティークなシャンデリアも
よかったです。

今回は、
コーヒーと
はちみつ入り柚子ティー
生クリームたっぷりのシフォンケーキが
食べたかったのですが
イチゴのタルトを(^O^)/


↑すっきりとした味わい


↑ハートのミルク入れがオシャレです。


↑これは、すごいです
 まず、店の名前がチョコレートでかいてある。
 そして、たっぷりの生クリームに
 ハートが(#^.^#)

そして、食べてびっくり!
かなり美味しい!!
美味しすぎです!!
これは、感動レベルです(*^-^*)


今回のお店
お得感
アクセス
店員
雰囲気


用途としては、

開放感を味わいたい時



美味しいもので幸せになりたい時


がおすすめです。


ここは、平日の18時ぐらいにいったのですが
お客さんは、少しいる状態でした。
かなり解放たっぷりでした
何回も言って申し訳ないのですが
ケーキがかなりおいしかったです。
売り切れだったシフォンケーキが食べたい(^O^)/



イーエイチバンクカフェ / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)
夜総合点★★★★★ 5.0