このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。


2011-06-07

‐試合‐6‐

テーマ:ブログ

お疲れ様です。


昨日は、
12時からダブルヘッダーで、
照りつける太陽にやられ、
家に帰ったらバテバテでした。

だけど、
寝られず気付けば夜中の3時(;´д`)

今日は、午後から練習だから、
久しぶりに朝ゆっくり寝られると思ってたら、
8時30分に目が冷め寝られず。。。


でも、なんだか元気(^Д^)v


そんなことはどうでもいいですね、


昨日は、
少しだけ離れた大学の球場での試合。

ちなみに、こんな感じ↓


$吉田えりオフィシャルブログ Powered by Ameba


$吉田えりオフィシャルブログ Powered by Ameba


1試合目は、
5-6で負けてしまいました。

あと1歩だったんですけど届かず。
けど、エラーも無く良い試合でした。


2試合目は、
10-12でまたの負けでした。

6イニングでかな?
一気に8得点と打線爆発し逆転したのですが、
また逆転されてしまいましたm(_ _)m


それにしても相手は打ちます。



実は、
昨日の2試合目、7回から1イニング投げました。


11時頃、球場に着いて、
「今日、もしかしたら2試合目1イニング投げるかも」

と言われ、なんだか体全身に電気が走りました。


投げるかも、、、
だったけど、久しぶりに感じる緊張感。

「7回から行くよ」

と言われ、6回からブルペンで肩を作り、
気持ちを落ち着かせつつ高める。

そして、いざマウンドに立ってみると、
雰囲気、緊張感、全て懐かしく感じた。

と同時についに始まったかとも思った!
スリークオーターにしてから初めての実戦!


先に結果を言うと、

2安打2四死球2失点1三振


結果は良くなかったです。

最初の右バッターに、
初球ナックルでストライク。
続く2球、3球もナックルで攻めファールで粘られる。

だけど、4球目でデットボール。

2ストライクからのデットボールは痛い。
そこから、リズムを崩しました。

間の取り方が上手く出来ず、
体も思うように動かなくなってしまいました。

ベンチに戻り、


またか…


って思い、落ち込んだけど、
チームの人達に背中を押してもらいました。

そのおかげで、
「次頑張ろう」って前向きになりました。

最初から求め過ぎてはよくない、
良い時は良い時で自分を褒めてあげ、
悪い時は次こうしようかなと考える。

落ち込んだって仕方ない。

1イニングだけで、
またたくさんのことを学びました。


チームの雰囲気すごく良いです。

2試合とも負けてしまいましたけど、
みんなとても前向きです!

やっぱり試合っていいね(´ー`*) !
本当に感謝です。


明日は、先発です。

どんどん投げ込んできます。


$吉田えりオフィシャルブログ Powered by Ameba




目指せ!!ナックルボーラー!!
グッバイチャ(。・_・。)ノ
AD
吉田えりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

結果を気にせんと、プラス思考でベストを尽くしていきましょう!

2 ■無題

お疲れさん
(^_^)v
先発か~!
気負わないことだね
自分の中で課題を決めておいて集中することだけ意識すれば最初はいいんじゃないの!?
焦らず落ち着いて一球一球丁寧にを心がけるとか
四死球さえ気をつければランナー出てもそんなに簡単には点入らないもんだと思えればバッチリ
V(^-^)V

3 ■無題

追い込んでからの
デッドボールは痛いですね…

スリークウォーターでの
投球に期待してます!

がんばって下さい(*^o^*)

4 ■無題

サイドからスリークォーターに転向して、コントロールやボールの伸び等に変わりがでましたか?。

向上したのなら、合っている事になるので、もっと良くなりますよ。

5 ■始まりましたね

こんばんはm(__)mいよいよ始まりましたね!最近日本ではやらないダブルヘッダーで何かと疲れますが、やることは野球です。何も変わりません!のでいつものように前向きに頑張って下さい(^^)

6 ■うわっ

更新情報が更新されなくて今頃になってアメリカに旅立ったのをしりました…
青空の下、思いっきり野球して、ナックルを投げ込んできてください。
いつか好鐵でお会いできること願ってます☆

7 ■無題

お疲れさまです(^-^)スリークウォーターでの初実践としてはまずまずだと思います。安打もそんなに打たれてないですし1イニングをしっかり投げてますから。明日の先発頑張ってください!

8 ■無題

お疲れさまです

ピッチング内容が悪かったときはなんで悪かったのか?
次何をしたらいいピッチングができるのか?
って考えられれば次の登板の時に良い方にむくと思います

明日頑張ってください

9 ■がんばってますね!

2ストライクからのデットボールかあ。試合が見れないのはとても残念だけど、粘られたということはコントロールがまとまってきたのかなあ??

おお!早速、先発とは期待されてますね!
結果を恐れず、現在のベストを尽くしてください!応援しています。

目指せ!伝説のナックルボーラー!!

10 ■試合ですか、いい事ですね。

実は、自分はハンドルネームの通り野球を一度辞めていました。だけど、吉田さんのブログや写真を見ているとまた野球をやりたくなるのです。長文&駄文で申し訳ないです。

11 ■マイペース!


ダブルヘッダーお疲れ様でした。

まだはじまったばかり

結果をあまり気にせず思いっきり

頑張ってください!!

あとは早くペースをつかみ実力が出せるよう

そなえてください。

がんばれ!ナックル姫!!

12 ■無題

一歩一歩がんばって。少しでも前に進めば結果はついてくるよ。明日はきっと今日より前にいるはず。がんばってね(^O^)

13 ■全力投球

先発ですか!自分の持ってる力出せるといいね

14 ■無題

まだ、たったの1イニング! 最初からうまくいくより、少し納得いかないスタートのほうが、思いもよらないパワーを生むこともあります!!頑張ってください!

15 ■お疲れさまでした。

次は自分らしい投球ができますように。
応援してます。

16 ■作戦タイム

 今晩は。

 試合、お疲れ様でした。炎天下の試合や練習の時は水分や塩分補給をしっかりして、適度な休憩等で体調管理を心がけて下さいね。
多分、体や心が落ち着かない初めのうちは、寝られない日々が続くかも知れません。後で痛い目に遭うといけないので油断しないで下さい。
「そんなことはどうでもいいですね」なんて言わないように。

 野球でも何でも、初めからうまくできる人はほとんどいません。
「最初から求め過ぎてはよくない、
良い時は良い時で自分を褒めてあげ、
悪い時は次こうしようかなと考える。
落ち込んだって仕方ない」

まさにそうです。

 壁にかかった「SAMURAI」の旗、めちゃめちゃかっこいいですねぇ。一目見て大好きになりました!

 先発の大役、立派に果たして下さいねぇ。

 応援しています。

~仲間の存在は、可能性を何倍にも高める~

~自分の現在位置は、歩き続けていなければ分からない~

~メゲた時ほど、できそうもない約束をする~

~困った時は原点に戻れ~

~たとえ遠回りでも、自分は自分になるしか、道を極める方法はない~

 
 

17 ■無題

いい時もあれば悪い時もあるから、今はまだ気にしない方がいいよ。練習した結果は必ずついてくるよ。ドンマイドンマイ、大丈夫。

18 ■無題

スリークォーターで初めての実戦お疲れ(^o^)/
まだスリークォーターでの実戦は慣れへんと思うけど、地道に頑張ればいいさ\(^ー^)/

頑張って、目指せ!!ナックルボーラー!!

19 ■サムライの吉田さん♯17へ

こんばんは。

チーム、連敗でスタートですか。

最初、マウンドに立った時には精神的に余裕があるのに。

ナックルの具合はどうでしょうか?

明日の先発、キャッチャーの人と打ち合わせはできてると思いますが、相手を飲みこむくらいの感じで、開き直ったような気分で、もうジャンジャン投げ込んでいってくださいね。

あなたは町むすめではありません、サムライガールです(^^)

"挑戦的な気持ち"でいきましょう!

やれるでェ~っ(^^)!!

では、おやすみなさい☆

20 ■お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
睡眠には牛乳だと思います。

21 ■無題

お疲れさまです)^o^(

22 ■お疲れ様です☆

「落ち込んだって仕方ない。」
…その通りだと思います(^^♪

過ぎた事をいくら落ち込んでも過去は変えられないです☆
どうしようも無い事に悩むよりは、次に何が出来るかを考えて“今”に最善を尽くしたほうが、絶対充実すると思います(*^^)v

It's not big deal !!
I'll cross my fingers for you☆

23 ■先発頑張って!

いきなりの登板お疲れさまでした!

今日の先発前にマウンドの緊張感が味わえてよかったですね♪

結果をチームの皆さんにも温かく受け入れてもらって、いい雰囲気でスタートしてるんですね\(^o^)/

それにしても、そちらの大学のグランドは広大というか、回りは自然と青空が気持ち良さそうですね♪

素晴らしい環境とチームの中で、一日一日を楽しみながら前進して下さいね!

Enjoy pitching, Knuckle Princess!

24 ■お疲れ様です(^∀^*)

スリークオーターの初日!!
お疲れ様です<(__)>
自分にとって結果は
予想していたのと違って
思うようにいかなかった
かもしれません!!
でも!!!
今日の上手くいかなかった日が
明日、明後日と…これから先の
吉田サンの試合をより良いものに
していってくれるはずですよ?
ふぁいとです(`・ω・´)ゞ

25 ■先発ガンバレ!

リリーフは肩を作ったり気持ちの持って行き方が難しいと思います。その点先発は準備ができていいと思いますが、えりさんはどちらが好きなのかな?コントロールは気になるけどナックルで攻めよう!頑張って下さい。

26 ■無題

アメリカの球場って日本と天と地の差がありますね





先発頑張ってください(*⌒▽⌒*)

27 ■無題

まだまだこれからや淲

パリパリー笑

28 ■無題

明日は先発!
緊張してますか?
しっかり眠れてますか?(>_<)

落ち着いて行けば、
きっと大丈夫ですよ!o(^^)o

“元気”と“笑顔”があればどんなに高い壁でもいつかは越えられると思います!
人間最大の武器は
“笑顔”です!

元気良く!張り切って投げてこいよッ!(^^)日本から応援してます!



行くぜ!
ピリオドの向こうへ―。
※これは関係ないのでスルーしてください(笑)


目指せ!
ロックンローラー!!
バイチャ(・o・)ノ

29 ■緊張感、いいなぁ~!

マウンドに立つその緊張感、
o(^∇^)oイイナァ♪

これからも悔いの無いマウンドを!

30 ■ガンバ

今度は先発ですか・・・いい結果が出るといいですね。

愛してるぜ。

31 ■Don't mind!

どんな優れたプロのピッチャーでも、1アウトも取れずにベンチに下がることだってあります。そのうえ、すぐに次の日にマウンドに上がることだって。
その日の失敗を明日の糧に変えられるか、今、えりちゃんに必要なステップはそこなんじゃないかなぁ。と思いました。

32 ■試合お疲れ様!

ポジティブだね☆
チームの人たちも良い雰囲気なんだね^^*

先発がんばれっ!

33 ■無題

先発お疲れさまでした。そこそこのピッチングだったようですね。
次回は無失点でいきたいですね。

34 ■無題

リラックスしてがんばってください!!(^O^)/

35 ■無題

次は先発か(・`∀・)、頑張れ(≧▽≦)ノ

36 ■どんまい!

こんにちは。
抜けるような青空と、緑の芝がまぶしいですね
久々の緊張感・なんとなくわかる気がします。
まぁ投球フォームを変えたわけだから、スリークオーターがしっくりくるまで、結果を焦らずに一歩ずつ頑張りましょう。
毎試合一球一球が勉強ですね。
なんか今回の遠征は、えりちゃんが強くなって前向きな感じが伝わってきて嬉しいですね。
暑さによる疲れにはお気をつけを。
いつも日本からエールを送ってますよ。

37 ■無題

間の取りかたもリズムのひとつテンポよく一球一球大事にね

38 ■無題

時差ボケもまだ完全に解消されてないのとバテてるので、ぐっすり寝れなそうだね(>_<)

やっぱりナックルをしっかりコントロールするのは、難易度かなり高そうだな…
少しずつ、良くしていこうo(^-^)o

39 ■お疲れ~(・∀・)

夜中3時帰宅とかおつかれすぎ(∋_∈)
なかなかアメリカは大変だ~(・∀・)

しかし早速登板おつかれ~(・∀・)
2試合負けでデッドボールは残念だけど、三振とれて良かったね~(・∀・)
いいチームメイトに囲まれてる感じだし、過ぎたことは戻らないし、切り替えて次は無失点とか目標決めてがんばれ~(・∀・)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み