日本は、
今日は父の日ですねっ(´ー`*)

私は、日本に帰ったら、
三振をとったボールをプレゼントしようかな!

喜んでもらえるかわからないけど、、^^;



さて、
遠征も明日で最後になりました。

試合が終わったら、
そのままバスでチコへ向かいます。
なんと、帰りは16時間ぐらいかかるんだとか…汗;



この1週間、あっという間だったけど、、、
遠征は、精神・体力すごく必要だなと思いました。


でも、今回、
1番に感じたことが…

『言葉の壁』


チコに最初来たときから感じていたんですけど、
今回はさらに感じた。



伝えたいけど伝わらない。
何を言ってるのかも、わからない。



遠征、初日と2日目は
どんな流れかわからなかったからしんどかったです。
今は、流れがだいぶわかったから大丈夫だけど。

わからないと、
相手にも迷惑をかけてしまいます。



チコに来て、
野球のことばっかり考えてて、
英語のことは少ししか頭になかった。


話せたらいいな。
とか、出来るようになれたらいいな。


「いいな」って、
そんな気持ちだから出来ないですよね。
自分の悪いところです…。



もっと、
野球のこととか技術のこと、
みんなすごい経験をしてる人たちだから
いろんなこと聞いてみたい。

時間はあっという間に過ぎてくから
早く英語が出来るようにならなきゃ。

今、
焦るぐらいがちょうどいいのかも。


チコに来る前に、
英語がすぐに上達するって言うのを聞き、
『スピードラーニング』を買いました!!

本当に上達するかな?って思ってたんですけど…
こんなこと言ってるのかな?っていう
感覚が最初のころよりわかるようになった(^-^)


明日の帰りのバスでは、
音楽を聴くのをやめて!これを聴くことにします!





話変わりますが…
昨日、ホテルの写真を載せるのを忘れてました。

こんな感じになってます(^ω^)


吉田えりオフィシャルブログ Powered by Ameba


あと、、、、
ホテルの近くから見える風景。


吉田えりオフィシャルブログ Powered by Ameba


そして、今日は、
球場の入り口を撮ってきました!!
すごいですね。


吉田えりオフィシャルブログ Powered by Ameba


そしてそして、最後に、
試合終了後の球場も撮ってきました。
きれいな球場です。


吉田えりオフィシャルブログ Powered by Ameba






今日の試合は、
負けてしまいました。

初回から、3点をいれ流れもよかったので
今日も勝つかなって思ってたけど、
5回に6失点と6回に5失点。

珍しく大量に入れられてしまいました。



今回も出番はなかったです。

ちなみに、出番が無い時は、
試合見ながらずっとボールを握ってます。

なにか発見がないかなって考えながらネ(´ー`)



では、そろそろ…眠くなってきちゃいました。
次の更新はチコでっ




目指せ!!ナックルボーラー!!
グッバイチャ(。・_・。)ノ