書き初め | 泳がねぇ鳥はただの鳥だ

泳がねぇ鳥はただの鳥だ

外典、もしくは偽典あつかい。

年が変わって初のブログ。
アメブロ自体はマメにアクセスしてたんだけど、
ブログを書くのを怠っていたら今月も既に半ばを過ぎた。

去年の大晦日から正月は、
大晦日は『ガキつか』を観終わって寝ようと思ってたところに、
高校の同級生から4年ぶりくらいに飲んでるから来いという誘い
の電話がかかってきた。
支度してチャリで向かうも到着して30分くらいでお開きに・・・。
オイオイ、新年早々扱いが悪いな!!
それでも高校の同級生の他にも10年ぶりくらいに会った昔馴染みの
仲間も居たりして懐かしかった。
30分くらいだからほとんど話せなかったけど(笑)。
帰宅してもカラダが冷えてしまいなかなか寝付けなかった。

元旦は家族で富岡八幡宮へ初詣に行った。
そこで父親が厄年だというので、その場のノリで厄払いをして
もらおうという事になった。
参拝をした後に厄払いの手続きを済ませ本殿で厄払いの儀に参列。
帰りに深川あさり飯を食べた。
厄払いの手続きを待ってる間に寒気と頭痛がした。

2日は父親の実家に家族揃って里帰り。
アクアラインを通ってゆりかもめで遅めの朝食。
おばあちゃんの家に着いて30分もしないうちに昼食。
朝ごはんを食べたのが10時近かったので全くお腹が空いてないが
何だかんだとしっかり食べた。
前日に寒気がしてから体調が優れないので少し横になった。
夕飯は家から持ってきたホットプレートでもんじゃ焼きと焼肉をした。
しこたま食べて帰ってきた。

3日は出かける予定もなくダラダラと過ごした。
夕方近くなって急激に具合が悪くなってきたので熱を計ったら
38度5分・・・。

新年早々にカゼをひいてしまった。

それから1週間は微熱が続きと咳が止まらず自宅で静養。

今週に入ってやっと調子が戻ってきた感じ。
そんなこんなで出だしの悪い2010年ですが今年もしっかり頑張って
いこうと思います。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

ペタしてね