3月15日山中湖釣行記 | よし坊の釣り日記!

よし坊の釣り日記!

甥っ子との凸凹コンビ!

主に、
ワカサギ釣りでシーズンオフは、

鮎さんやテンカラで鱒様と遊んでます!

次の釣行まで日にちが有るので、
取敢えず、先日行った山中湖釣行アップします チョキ

AM4:30出発車

山中湖に着いたのはAM5:30頃

よし坊の釣り日記!
まだ暗闇の中ですが、富士山とお月様がランデブーラブラブ

朝日が昇り、富士山バッチリ見えて激渋の予感叫び

よし坊の釣り日記!

今回も槌屋ボートさんにお世話になります!ニコニコ

槌屋ボートさんHP
http://tsuchiya.fc2web.com/frame.html

山中湖釣り情報HP
http://yamanakako.info/php/fishinginfo.php?tg=1

よし坊の釣り日記!

AM7:00出船船

今日は単独釣行でしたが、
現地でM田夫妻と偶然一緒になりました!ドキドキ

船中では、
先日の桧原湖釣行時の話しで盛り上がりました!ニコニコ
AM7:30頃

ポイントに着きアンカーを打ちます!
社長さんの

「お待たせしました!いいですよ」

の合図で様子見で1丁投入!
底落ち一発でアタリ、2匹ゲットグッド!

棚取りしようともう一丁をカラ針で投入!


あらら。。。。。。。


こちらも底落ち一発でアタリ!
2匹ゲットにひひ

船中お祭り騒ぎだワッショイ!ワッショイ!ワッショイショイ!アップ
でも、このお祭り騒ぎは30分程で終了

激渋の予感ドクロ


ところが今日は違ったみたい!?


アタリ数は先程ではないものの頻繁に有ります!
バランスを取れている方はコンスタントに上げてます!

自分もその中の一人に加わる事が出来ましたグッド!

船中は、
諦めモードの方と、戦闘中の方ハッキリ分かれてしまいましたガーン
暫く若様とお戯れを楽しんで外を見ると、

あまりにいい天気なので、

AM10:00頃戦闘休止!

よし坊の釣り日記!

喫煙所で一服しながら、
久しぶりの山中湖と綺麗な富士山を満喫しながら、M田旦那さんと1時間ぐらい喋ったかなニコニコ

船頭のH田さんに釣りしなさいと怒られにひひ
2人とも戦闘開始です!

状況は変わりませんガーン
乗りが悪いので針を1.5~1号、1~0.5号狐や袖と替えましたが変わりませんしょぼん
2号の針が品切れだったので試せませんでしたが、
帰港時に、
竿頭のM田さんに聞いたら2号が良かったみたい。。。。。

あとは、
合わせ方が間違ってたようです。。。。

最近色々な穂先を試していたので分け判んなくなってるみたい。。。。ガーン

一旦整理する必要ありですな。。。。。




久しぶりの山中湖またまた勉強になりました!


次回は月末相模湖天狗岩ドーム船です!
よし坊の釣り日記!

ガンバンベ~チョキ



使用タックル

竿、穂先 =疾風ノーマル2丁(まこっちSP~大木SP)~
         疾風大木SP(大木SP~まこっちSP)~
        疾風ノーマル(まこっちSP)

ライン   =疾風ノーマル バリバスレッド0.4号
        疾風大木SP 感度得0.2号

仕掛け  =バリバス2段誘い1号、1.5号狐、袖 
        渋りワカサギ0.5号袖、狐

錘 =2g~1g~1.5g~1.75g

餌 =匂い付けサシ、紅サシ、ぶどう虫

釣果   = 153匹



よし坊の釣り日記!