第6回神託の守護十三隊総会 〜ダーツNo.1決定戦〜 | ヨシくんのガーディアンズ日記

こんばんわーパー

16日に開催したチームイベント「ダーツNo.1決定戦」の模様をダイジェストでお伝えしますひらめき電球

今回、司会・進行にどっぷりハマって肝心の「SS」が殆どなかったんです(´;ω;`)


まずは、チームルームに集合して・・・ヨシくんのガーディアンズ日記 枯れてしまったツリーに水をあげたり、近況報告などしてました(笑)

Vita組も数名加入して、ますます盛り上がってきた感じですからね☆彡



簡単な挨拶を済ませて・・・

まずは、神託ジャンボ宝くじをやってみましたビックリマーク


・指名されたチーム員5人が投げて確定した数字と自分の下5桁のIDが一致した方が当選とする。

・トリックダーツにて当選番号を決定します。
・ダーツで出た得点の下一桁と下二桁の数字を足した値を当選番号として1つずつ決定します。


1等 1000万?メセタ
2等 エミリア・レプカ
3等 ガーディアンズレプカ(♂or♀)1着


運命の5桁の数字を選ぶスローワーはこの5人↓

①日和s ②Rlkuさん ③揺光s ④姫宮ゆりあs ⑤コウイチs

SSがあれば、状況などをうまく伝えれたんですが・・・どうもバタバタしちゃって(´;ω;`)

ってことで、結果から・・・(笑)

①日和・・・「1」

②Rlku・・・「6」 

③揺光・・・「6」 

④姫宮ゆりあ・・・「7」 

⑤コウイチ・・・「7」

これで5つの当選番号が出揃いました。
「1」、「6」、「6」、「7」、「7」
これらの数字全てある方は1等になります。


おいらのIDは「10077641」・・・。

おい、「6」が「4」だったら1等じゃねーか(;゚Д゚)!

ってことで、2等当選しちゃいました(笑)

他にも3等が2名、2等が2名いらっしゃいました・・・。が、しかし。

「当選商品は1つしかないので、宝くじだけど順位決定戦を敢行」
ヨシくんのガーディアンズ日記 3等対決:バルゴラvsイヴ  結果:バルゴラsが3等(G服♂)GET

2等対決:リアラvsマナ    結果:マナsが2等(エミリア服)GET


このようになりましたビックリマーク

まさか、当選者が4名も出るとは予想外でした・・・あせる

また、ルール上、「0」が出にくいという欠点もあがりました(´;ω;`)

今後に向けての反省材料となったなぁ・・・。

(1等が出なくて良かったぁと思ってるのは内緒・・・1000万なんて所持してないしw)



続いては、「第1回神託ダーツ大会」を実施ビックリマーク

今大会の協賛は、「David」さん「まめ」さん「会長」さん「マナ」さんがスポンサーとなってくれましたクラッカー

本当に感謝です(´;ω;`)


大会の景品は以下の通りになりましたよ。

1等:キャプテンハット
2等:ラッピースーツ
3等:ガーディアンズ制服

以上のようになっております。


ルールは、ヨシワン。(←ヨシくんオリジナルw)

「141」を目指す。

12回のスローチャンスで、「141」に近い人が勝利。「141」を越えた時点で失格とします。
戦略的に12回投げなくてもOK。

持ち点残高と相談して・・・投げるか?投げないのか?勝負してドボンしちゃえ(笑)



マイルーム入室12人のため、前半と後半組に分けての戦いとしました。


前半組:①会長 ②ジミー ③マナ ④バルゴラ ⑤まめ ⑥りあら ⑦揺光 ⑧みーヨシくんのガーディアンズ日記 背景にラッピーが露天風呂に浸っているのは気にしない。

もちろん、水着を着用して投げてるのも気にしてはいけない(笑)

前半組は、「130」まで到達する方が続出ビックリマーク

ここでやめればいいのに、みんな勝負師なんでしょうね、勝負してドボン(141オーバー)してました(笑)

中には、この勝負が大成功をした方もいましたよひらめき電球

(8人中5人がドボンしたのーw)



後半組:①セレーネ ②イヴ ③をち ④姫宮 ⑤Rlku ⑥グロリア ⑦コウイチ ⑧イアハート
ヨシくんのガーディアンズ日記 会長は計算係、揺光さんは実況報告担当で残留。

本当に、こういう係は助かりますよ(*´∀`*)

後半組は、前半からドキドキの連続・・・。

中でも魅せてくれたのが「イアハート」さんでしたよ(;゚Д゚)!

他に印象に残ったのがセレーネsのダーツ点数。

「セレーネs 7投目終了時の点数……41」少ねッ!

中には142点と惜しくも1点オーバーで涙を飲んだコウイチsもいましたねぇ(笑)


そして全員の遊戯が終了しての結果発表!

3位:ジミー(10投133点)・・・ガーディアンズ制服贈呈

2位:イアハート(8投138点)・・・ラッピースーツ(黄)贈呈

1位:揺光(5投139点)・・・キャプテンハット贈呈

以上のような結果になりました。


今回、初のVitaとPC混成でイベントをやってみたのですが、どうだったのでしょうか?

今回は、17名の方が参加してくれたことに大変感謝しております。

また、欠席や遅れるなどの「連絡」をしてくれた方には、報告ありがとうでした。

連絡をしてくれると、こっちとしても嬉しいものです。


さてさて・・・

PC軍団はいつもどおりなのでいいのですが、Vita組が気になってるところであります。

司会・進行係のため、どうしてもPCで参加せざるを得ないので・・・。

今度、誰かのイベントにVitaで参加してみたいとも思いました。


また、ダーツ大会も16人で敢行してみましたが、初めてにしてはまずまずだったのでは?

最大の失敗は・・・「記念撮影」を忘れたということ(´;ω;`)

次回は集合してすぐに撮影しますわw


次回予告:4月イベントは4月20日(土)の予定であります。

次回内容予告:全員VH解放になってるはずであるため、クエスト系イベントの予定。


さぁ・・・3月27日が待ち遠しいです♪~(´ε` )

速攻で温泉にしてやるッ!