<第2回>惑星対抗レア掘り交流会 ~レア出るまで帰れま10~ | ヨシくんのガーディアンズ日記

こんにちわ得意げ


本当は日曜日に本記事を書こうと思ったんですパー

しかし・・・夜はゲームしたいので、「キャタサ周回部屋」が少ない平日昼の更新にしました(笑)

では、交流会について目
ヨシくんのガーディアンズ日記 趣旨は、神託チームAmebaのぐるっぽコミュの方との合同交流会で、沢山の方と交流するのが目的音譜

幸い、2週連続の交流会となった御陰で・・・

12日よりは、気持ち的に楽になった19日ではなかったのではないでしょうか?

初対面ではぎこちない方も、2度目の再会となれば話に華が咲くでしょうしね。


19日の詳細は・・・

行きたいクエストを選びPTを組んで交流を深めると共に、他の惑星とレア出土数を勝負する!

(「帰れま10」と言う時間制限付きのレア掘り)

★惑星ナベリウス⇒遺跡ぐるぐる(12名)

★惑星アムドゥスキア⇒浮遊ぐるぐる(12名)

★惑星リリーパ⇒坑道ぐるぐる(12名)

全てのPTは4人×3PTで結成。
12人PTが不可の場合、フレパ等で穴埋めする。
PT振り分けは、各惑星で相談して結成する。
また、各PTリーダーの中から「惑星リーダー」を決める。
各PTリーダーは獲得したレア数を惑星リーダーに報告する。
結果は、閉会式の際に各惑星リーダーが発表し順位確定させる。

<その他>

※レア対象は☆7~の武器・防具とする。
※MAPは最初のMAP限定とします。エリア1でぐるぐる、エリア2でぐるぐるにするかは各惑星に任せる。


このような、内容で集合したメンバーがこちら↓
ヨシくんのガーディアンズ日記 開会式には30人前後の参加でしたが、最終的には総勢34人が本イベントに参加したそうですクラッカー

(今回は珍しく、ラッピーが少なかったような感じも・・・。)


3惑星に神託が散った形となったため、交流の配置的には最適な状況。

当方は惑星アムドゥスキア(浮遊)へ。

浮遊には、神託5人、ぐるっぽ7人という構成でいざ出発ですDASH!


レア掘りの当てられた時間は・・・

22時45分~0時30分頃までという約1時間45分でのレア掘り対決ビックリマーク


・・・で、イベントとなると
ヨシくんのガーディアンズ日記 空気を読んでいるかのように発生する結晶バーストクラッカー

終了後は、黄色祭りでしたが数人はレア武器を獲得していた模様でしたべーっだ!

なによりも、経験値がウマウマでしたよ(笑)


そして、イベントになると・・・
ヨシくんのガーディアンズ日記
ヨシくんのガーディアンズ日記

何故か激運が発動して、「錦」「ラムダラディエグル」を獲得チョキ

神杖ツクヨミ掘りで散々周回している時にはドロップせず、こういう時に出るってことは・・・優勝のフラグですねひらめき電球


ぐるぐるしている最中、浮遊では・・・

「最近、どんなクエストをやってますか」を質問ひらめき電球

(先週、遺跡ぐるぐるでDavidさんが提案した質問を丸っきりパクリw)


揺光さん:TAです

Blumuさん:カニ掘りに限る

アマリリスさん:きゃたどらんさ!

日和さん:ツクヨミ掘り

マナさん:TAナベリタマラでマジカル掘り(´・ω・`)

バルゴラさん:適当にノリでやってまw

ももさん:ラヴェールクエぐらいしかやってない・・かも・・・

ユウキさん:ぜのくん連れて、へっぽこクエ!

リアラ:見てのとおりツクヨミ掘りです


回答があった方のログを抽出してみましたパー

機会があったら、ご一緒できそうな方もいましたので、いい情報交換となりました合格



24時に確定緊急があったため、浮遊軍団は緊急へグー

エリア2でぐるぐるはせずに、主にクローンヒューナル狙いでした(笑)

すると・・・
ヨシくんのガーディアンズ日記

同じPTにいる揺光さんvsクローン揺光さんが始まったんです。

これはタイマンで決着付けて欲しかったので、他の3人は座って観戦(笑)

SSを見ると・・・どっちが本物かわかりませんな('A`;)

交流会でとてもいいものを見れて良かったです♪


・・・長いようで短いレア掘りイベントも0時40分となり終了。
ヨシくんのガーディアンズ日記

ラッピー神社で集合しての結果発表得意げ

発表順番は「遺跡」→「浮遊」→「坑道」の順で各惑星リーダーから報告パー


遺跡:7個

浮遊:18個

坑道:32個


え?(;゚Д゚)!坑道は32個?

てっきり、浮遊が1位と思い込んでいたのは内緒(笑)

優勝した坑道メンバー、おめでとうございますクラッカークラッカー

なお、今回「は」順位による甲乙はつけないつもりでいましたニコニコ


こうやって、1時間40分のぐるぐるで12人PTだとそれなりにレアがドロップしているということが分かりますねにひひ

いつも、何気なくグルグルでレア掘りしているときは気にしていませんでしたが、こうやって数字にしてみると面白いですね♪


2週に渡って開催された「神託&ぐるっぽ」による交流会・・・。

神託にとっては、横の繋がり?が出来たので活動範囲が広がった感じがしましたひらめき電球

イベント以外でも、気軽に誘って下さると嬉しいですね♪~(´ε` )

参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました音譜




その後・・・神託による2次会を開催クラッカー


各方面ともいい感じで交流できたそうで、何よりでした(#^.^#)

遺跡組は自己紹介を取り入れて追尾でグルグルして盛り上がったそうですグッド!

坑道はボスラッシュ&レアラッシュで盛り上がったとのことニコニコ

本当は1月19日は第5回神託総会&仮装大賞の日でしたが・・・これは次回に見送りへパー


・・・で、今回のまとめを「シグマカオスリーダー」が「3行」で纏めてくれました


・遺跡は事故、浮遊も事故、坑道はフィーバー
・ホウレンソウはしっかりと
・今世紀最大の驚愕、ジミーは女の子


最後は神託にしか分からないと思いますが・・・ね(笑)

それにしても、シグマさんの3行まとめは傑作ですニコニコ


次回は、予告通り・・・

「仮装大賞」を決行しますので、日程が確定したら宜しくですにひひ