凍土からの贈り物 〜レア掘りNo.1決定戦~ | ヨシくんのガーディアンズ日記

こんばんわーニコニコ

まずは、先日実施したチームメンバーによるイベント記事でもパー

(活動日記は明日・・・更新できたらいいな♪)


「凍土からの贈り物 ~レア掘りNo.1決定戦~」 の実施要項はこちらを参照。

(リンク先参照↑)

ってことで、参加メンバーが集合。
ヨシくんのガーディアンズ日記
参加費(21000メセタ)を払って各自、着席してもらってましたパー
中には寝てたり、BARで遊んでる方も(笑)

これが、神託のいいところ?なのかもしれません・・・にひひ

早速…参加者による記念撮影カメラ
ヨシくんのガーディアンズ日記
キャストは上に登ってもらいましたひらめき電球
今回は15人の参加で過去最大級の集まりとなっておりますニコニコ

(あれ?キャストは他にもいるような気がしたけど・・・目)

開始前に…
チームマスターの負担を減らしたいのでフォトンツリーの責任者を決めることにビックリマーク
話し合いの結果…
マネの「ルティーユ」ツリーダーに就任しましたクラッカー
彼女ならきっと周囲を引き連れてチームオーダーを集めにいくでしょうな(笑)

ってことで、ツリーを囲んでの記念撮影!
ヨシくんのガーディアンズ日記
なかなか各自の画面と同期を取るのが難しかったですね(笑)

この、ブロッコリーみたいな木は・・・どうなっていくんでしょうかねにひひ


…と、早速ですがパーティー編成へ。
リアラの独断と偏見で決めさせて貰いましたチョキ

ルティーユMAP
ルティーユ(部屋主):マナ、日和
アテナ(部屋主):バルゴラ、Blumu、コハクレン

リアラMAP

ヨシくんのガーディアンズ日記
リアラ(部屋主):会長、揺光、まめ
アニラ(部屋主):David、イヴミーヌ、ジミー

このようなPT編成で、いざ出発ですグー


リアラMAPほぼ1本道系のぐるぐるに適したMAPを引き当てましたチョキ
ヨシくんのガーディアンズ日記
PSEバーストも発生してレアを獲得するチャンスが何度もありましたクラッカー

当初、1時間というレア掘り時間でしたが…

30分延長して、MAP変更可能と致しました。
(どうもルティーユMAPは散々だったみたいなので・・・)

時間延長したのでレアを下さいビックリマーク

って敵を殲滅しているのですが、主催者にはレアが出ないというフラグ(^^;;
同じMAPのピレイヤーはポロポロとSWやら現物レアをゲットしています(笑)

…で、あえなく時間終了ガーン


チーム部屋に戻り結果発表に移りました。
ヨシくんのガーディアンズ日記

左側はレア取得者(SS参照)、右側は惨敗者という感じで着席パー


なんと・・・

1.5時間でレア取得者は7人もいたんですねぇ~えっ


レア取得者の内容を聞いてみますと…

バルゴラs

 ①ラストサバイバー 無属性 スロ2

揺光s

 ①ザンバ 無属性 スロ0

アニラs

 ①(SW)ザンバ 炎14 スロ2
ジミー

 ①(SW)ラグネアンサラー 闇14 スロ4

 ②オンミョウキカミ 無属性 スロ0 
まめs

 ①ファイアーアームズ、無属性、スロ2
ブルームs

 ①クルエルフローガ 風16 0スロ
会長s

 ①ザンバ 闇18 ラッキー・アナザー フリーズⅠ

 ②(SW)ザンバ+2 雷16ラッキー・アナザー

 ③(SW)パティルメリア 無属性・無能力(通常)


ってことで、順位が確定しました。

1位:会長  2位:ジミー  3位:アニラ

以上のように確定致しました得意げ
入賞者には賞金と商品を渡し、ジミーはマイショップ券獲得後ということに。

イベント終了後は…
ヨシくんのガーディアンズ日記
部屋にあるBARで遊んだりしてました。

<イベントを振り返って>
参加費を21000メセタ徴収しましたが、1.5時間のぐるぐるで約10万前後は稼ぐことが出来たのは良かったと思ってます。
また、チーム全員が同じ目標に向かって、ワイワイ楽しめたのではないでしょうか?


反省点は、やはり商品・賞金の受け渡し方法です(・・;)
10日のメンテでプレミアの効果が薄くなるため、トレードやチーム倉庫を活用する方が激減すると思われます。
そのため、無課金者の事も考えていこうと思います。


これらの自分の反省点やら参加者の意見を取り入れながら次回のイベントに繋げていこうと思います。

ってことで次回のチームイベントは…11月3日(土)に開催予定です。
今回は個人戦でしたが次回はPT戦を計画しておりますパー
イベント内容については、近日公開予定です。
皆さんの参加を心よりお待ちしております。