どもどもどもー(^∇^)!

 

 

 

9月に入っても残暑続いておりますが、今日も頑張って働いております。

 

 

そんな所に先日吉報が入りましたYOー( ̄▽+ ̄*)♪

 

 

それは【就活アワード2011】

 

 

内容は『学生が就職すべき、働きがいのある成長企業』と言う事で、

 

 

嬉しすぎて思わず、この『ブロっていいとも♪』に出演依頼しちゃいました!

 

 

 

■ゲストプロフィール

 

 

 

【お名前】

 

■株式会社インフォランス

 

 代表取締役

 

 佐々木 雅士さん


チャンスイット社長 山口義徳アワー 『ブロッていいとも♪』
 

 

 

 

【お勤め先】


■株式会社インフォランス

http://www.inforance.co.jp/

 

インフォランスについて

税負担の軽減/保険提案/税理士紹介等の総合コンサルティングによる企業の側面支援
多くの企業は、本業集中型というのが現状です。
その場合、本業は成功していても、本業以外の部分が弱かったり、足かせになっていたりして、
全体的には経営がうまくいっていない場合が、意外に多く見受けられます。

このような状況下、私たちは「企業が、得意分野である本業に資源や知識を集中できるような
環境づくりこそが、継続的な成長と利益向上には欠かせない」と考えます。
クライアントが安心して本業に専念できるような経営の側面支援を行うことが私たちの使命です。

 

チャンスイット社長 山口義徳アワー 『ブロッていいとも♪』

 

 

【事業概要】

 

 ・企業保険コンサルティング事業

 

 ・士業、専門家紹介事業

 ・Web戦略支援事業

 ・新卒採用支援事業

 ・ホームページ制作会社紹介事業

 ・出版メディア戦略事業

 

 

 

そしてコチラが、『学生が就職すべき、働きがいのある成長企業』を表彰する、

 

コチラの名誉ある賞↓。

 

■就活AWARD 2011

http://www.shukatsu-award.com/


チャンスイット社長 山口義徳アワー 『ブロッていいとも♪』
 

やっぱりこういう賞を頂く事は会社にとってとても光栄な事ですし、ホントに嬉しい

 

ですねо(ж>▽<)y ☆。

 

 

 

 

【どんな方かと申し上げますと!】

 

実は2年連続で受賞したんですが、2回目の今回初めてお会いさせて頂きました。

 

 

非常に気さくで、話しやすい感じの社長さんです。

 

 

しかも奥様との結婚前のエピソードはホントご苦労されたようで、スゴイ長い話なので

 

 

ザックリ言うと駆け落ちする位の純愛を貫いたと( ̄▽+ ̄*)。

 

 

周りが反対する中でも二人は最終的に結婚とは、ホント素敵な話です!

 

 

いやぁ、ある意味スゴイ根性ですね。

 

 

愛のパワー恐るべしです\(゜□゜)/

 

 

また創業から約11年という月日が経ち、色んな事があったようで、その中の一つが

 

 

新入社員採用!

 

 

随分前に新卒採用を行った時の出来事で、内定した学生さん5人を中国へ1カ月

 

 

インターン研修させたらしく、それに予算をナント3,000万円つぎ込み、最終的には

 

 

1人内定辞退の残り4人は1年持たずと、物凄く苦い経験を持つけれども、唯一

 

 

人に対してはドライになれないウェットな人間実のある社長さんです。

 

 

しかし100%資本のやり手オーナーさんなので、これから自分も色々と学ばせて

 

 

頂きたいと思います!

 

 

 

 

 

【座右の銘など入魂の一筆を!】 

 

 『座右の銘は持たないのが主義!! 』

 

チャンスイット社長 山口義徳アワー 『ブロッていいとも♪』

 

チャンスイット社長 山口義徳アワー 『ブロッていいとも♪』

チャンスイット社長 山口義徳アワー 『ブロッていいとも♪』

 

山口 「では、この言葉を選んだ意味は何ですか??」

 

 

佐々木さん 「僕は座右の銘を持たない主義なんですよ!」

 

山口 「へぇ~、何でなんですか?」

 

 

佐々木さん 「今までもそうなんですが、尊敬する人も作らないようにしてて、何故なら問題に

 

        ぶつかった時にじっくり考えることもせず、座右の銘に従ってしまうので持たない

        ようにしてるんですよ。」

 

山口 「そういう考えもあるんですね!」

 

 

佐々木さん 「常に最善を考えて道を選択して行こうと言う事です。」

 

 

山口 「なるほど、ちなみになぜ創業されたんですか?」

 

 

佐々木さん 「そうですね、現在創業11年で以前は銀行マンだったんですが、その時に色んな経営者

 

        の方にお会いしたんですが銀行の目でしか経営者を見ないんですね。

        銀行マンというのは担保主義なんで、いかに担保を持っているか、そういう視点ですね。

        そして日本の経営者は世界中で一番リスクを背負っているので孤独なんですね。

        世界を見ても個人担保しているところは殆ど無くて、逆に海外ではいくつ会社をたたんだ

        のかが評価されるなんてこともある位です。

        そんな悪条件の中でも仲間が少ない、でも色んな事を考えないといけない。いわゆる

        ディレクションしてくれる人間が欲しい、経営の側面を支援できる会社を作りたいと

        思ったんですね。」

 

山口 「そうなんですねぇ、自分は2代目社長なんで創業時の苦労は経験ないんですが、佐々木さんは

 

     いかがでした?」

 

佐々木さん 「まぁ、その時は銀行の看板も別に大したこと無いなと思ったんですよ(笑)。」

 

 

山口 「ダハハハハハ歯( ̄▽+ ̄*)、と言う事は割と余裕だったんですね。」

 

 

佐々木さん 「いやぁ、ホント創業当時は水曜は休みにしてたんですね。でも今は違いますよ!最近は

 

        変わりましたが、この4,5年位は朝7時から深夜2時まで働いてましたね。」

 

山口 「えー、体大丈夫ですか!」

 

 

佐々木さん 「以前サイバーエージェントの藤田さんが物凄く働いてると聞いたので、僕は土日は家族と

 

        過ごす時間を考えると、それ位しないとダメかなぁと思ったんですね。」

 

山口 「燃えまくりですね!あと今後について語って下さい。」

 

 

佐々木さん 「経営についてはワンピース経営、これを実践して行きたいですね!

 

        理想の経営像があるんですね、マンガのワンピースの様に信頼できる重要な人物だけを

        乗せて同じ夢を達成しようと。ルフィが海賊王になる夢を目指す中で、ゾロは世界一の

        剣豪を目指すと、皆がそれぞれの夢を同じ方向で目指す!

        まさにこれだと思いましたね。」

 

山口 「まさにワンピース、最高ですねо(ж>▽<)y ☆」

 

 

佐々木さん 「業務面においても経営の側面支援を全方位カバーして、日本の中小企業のオーナー、

 

        経営者の皆さんのお役に立ちたいと思っています!」

 

山口 「それがコチラですね↓。」
チャンスイット社長 山口義徳アワー 『ブロッていいとも♪』

 

佐々木さん 「そうですね。これからも常に最善を考えて行動できるように頑張ります!」

 

山口 「今日は有難うございました。」

 

 


チャンスイット社長 山口義徳アワー 『ブロッていいとも♪』

チャンスイット社長 山口義徳アワー 『ブロッていいとも♪』

 

 

↓そして隣で話を聞いていた今年新卒入社のI田さんのナイススマイルを掲載しちゃいました(*^ー^)ノ

 


チャンスイット社長 山口義徳アワー 『ブロッていいとも♪』

 

ガンバルのだI田さん♪

 

 

 

 

【編集後記】

 

 

いやぁ、今日もガンガンナイスなインタビューを試みましたが、いかがでしょうか?

 

 

佐々木さんがちょいちょいかましてくるモテ話をうまくスウェーしながらだったので、

 

 

大変でしたがなかなかオモローでした( ̄▽+ ̄*)♪

 

 

でも奥様との結婚に際してのあのパワーはホントスゴイですね!

 

 

でも写真見て納得!

 

 

いやホント、アナウンサーみたいな美人の奥様でした!

 

 

そしてこの後、自分の大好きなホルモン屋へご招待し煙に巻かれながら食事。

 

 

この流れアリかなと♪

 

 

それではまたどこかでイケてる会社の社長さんや経営者の皆さん、インタビュー

 

 

しに行くかもでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!