ガンガン暑いぜ学生さ~ん(*^ー^)ノ!

 

いやいや学生さんだけではなく、皆さんこの猛暑で頑張ってますかー!?

 

 

先週まではグダグダでしたが週末近くなると元気になる今日この頃。

 

 

今日もめちゃめちゃパワフリャーな社長をご紹介しまくります( ̄▽+ ̄*)

 

 

■ゲストプロフィール

 

【お名前】

 

■株式会社ネットマイル

 

 代表取締役CEO

 

 畑野 仁一さん


チャンスイット社長 山口義徳アワー 『ブロッていいとも♪』
 

【お勤め先】


■株式会社ネットマイル

http://www.netmile.co.jp/

 


チャンスイット社長 山口義徳アワー 『ブロッていいとも♪』
 

 

ネットマイル3つの事業


チャンスイット社長 山口義徳アワー 『ブロッていいとも♪』

 

 

ネットマイルは、インターネット上でユーザーと企業様のコミュニケーションを
繋ぐ「共通ポイントプログラム」を提供する会社です。パイオニアとしての経験
と専業としてのノウハウを蓄積した結果、すでに 約1,100社の企業様にご採用い
ただいております。また、ユーザー様にはネットマイルの使いやすさを高く評価
していただき、Yahoo! Internet Guide主催の『WEB of the YEAR 2007』

 

 

おいて、「ポイント部門」第1位に選ばれました。

 

今後もネットマイルは、ユーザーの皆様にとって“貯めやすく”“使いやすい”
また、企業様のマーケティング戦略にとって“速攻性のある”共通ポイントプロ
グラムを目指していきます。

 

 


◆ポイントプログラム事業

企業様には共通ポイントプログラム“ネットマイル”を軸にした、加盟・提携企
業間でのユーザー相互送客と有効なプロモーション手段を、ユーザー様には

多彩なポイント獲得機会と魅力的な特典を提供します。

 


◆広告事業

 

ネットショッピングやネットを利用した見積・予約など、さまざまなサービスに
敏感でアクティブなネットマイル会員に対して、メール広告やWeb広告を通じ、
アクションへと結びつけます。


 

◆リサーチ事業

調査設計から分析、レポート作成まで、リサーチ業務全般をトータルにサポート。

インターネットリサーチ最大級のモニター数を誇るネットマイル会員網を活用し、

最小のコストで精度の高い調査結果を導き出し、企業の健全な発展を
お手伝いいたします。

 

 


 

 

 

【どんな方かと申し上げますと!】


とにかくパワフル( ̄へ  ̄ 凸!!

 

もうこの一言ですね。

 

 

しかも本音のお話をバンバンして頂けるのでめちゃくちゃオモローな先輩経営者です!

 


今回の取材でも仕事・プライベート問わず楽しく激しいお話のオンパレードでしたので

 

自分にとっても大いに刺激になりました\(゜□゜)/

業界経験はとても長く、もうかれこれ10年が経過した業界レジェンドですね。

 

 

自分との出会いは畑野さんがネットマイルに戻られてからなので、まだまだ最近ですが

 

 

同じポイント業界なのでここのところちょくちょくお会いさせて頂いております。

 

 

また先日のブロードバンド推進協議会でもご一緒して、憧れの孫正義さんと記念撮影を

 

 

共にしたイイ仲です。ニヤリ( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

 

 

【座右の銘など入魂の一筆を!】 

 

 『 やんちゃに! 』

 

チャンスイット社長 山口義徳アワー 『ブロッていいとも♪』

チャンスイット社長 山口義徳アワー 『ブロッていいとも♪』

チャンスイット社長 山口義徳アワー 『ブロッていいとも♪』

 

 

山口 「では、この言葉を選んだ意味は何ですか??」

 

 

畑野さん 「これはこれからも色んな事に対してやんちゃにやりたいなという気持ちですね。」

 

 

山口 「いいですねぇ!でも確かにやんちゃそうに見えます( ̄▽ ̄)=3」

 

 

畑野さん 「学生の頃から結構ビジネスに対してはやんちゃな事をやってたんですよ!」

 

 

山口 「どんな事やってたんですか?」

 

 

畑野さん 「平たく言えば車の買取と販売。というかブローカーみたいな事ですね(笑)」

 

 

山口 「ええっ!?ブローカーですか?」

 

 

畑野さん 「実家が元々中古車販売の仕事をしてたんで、オークション会場なんかは小さい時から

 

       ホント顔パスみたいな感じで入れてて、イイ車さえあればこういう仕事が出来るんだなぁと

       漠然と思ってたんですよね。」

 

山口 「へぇ~、そうなんですね。全然関係ないですけどうちは産業廃棄物処理業やってました。」

 

 

畑野さん 「そうなんですね、親が個人事業していると自然とその業界に詳しくなるからね。」

 

 

山口 「確かにそうですね、自分もちょいちょい手伝ってましたもん。」

 

 

畑野さん 「大学生の頃はその家業の知識を活かして自動車仲介業で多い時は年収1,200万稼いで

 

       ましたね。あとは車も30台以上乗り換えましたね。」

 

山口 「ビョエエーーーーーーーーーーーーーーヽ((◎д◎ ))ゝ!!マジですか!?」

 

 

畑野さん 「いやぁ、イイ商売だなぁとね(笑)。この時に情報の非対称性ってのを物凄く感じましたね。」

 

 

山口 「スゴイですね!そしたら卒業したらサラリーマンなんか考えないですよね?」

 

 

畑野さん 「いやいや皆が就職活動するんで自分も同様に自動車メーカーのマツダに入社したんですよ。

 

       そしたら何と初めての手取りが13万でビックリ!?今まで学生で月100万稼いでたんで

       こんな稼ぎしか無いかと思ってね。でもこの時は経験を身に付けることに価値を見出して

       同期200人の中でトップになりましたね。」

 

山口 「それはスゴイです!」

 

 

畑野さん 「まぁ、でも学生時代にバリバリ販売してたんでもう同期と比べるとメジャーとアマチュア

 

       位の差があったんで、ある意味当たり前の結果だと思ってましたね。」

 

山口 「なるほど!」

 

 

畑野さん 「その後、2年目に販社に出向するんですがそこで営業副所長時代にかなり揉まれて

 

       ある意味勉強になりました。」

 

山口 「へぇ~、その後はどうされたんですか?」

 

 

畑野さん 「約4年でマツダを辞めて学生に戻りました。慶應大学大学院のビジネススクールに2年間

 

       通ってマーケティングを学んでMBAを取得して経営に目覚めたんですよね。」

 

山口 「そうなんですか!」

 

 

畑野さん 「卒業後は外資系飲料メーカーの日本コカ・コーラに入社してマーケティングの理論を

 

       実践して経験を身に付けて、次はインキュベーターに行こうと思いネットエイジに入社させて

       もらったんですよ。」

 

山口 「激動の社会人生活ですね。それではネットエイジ時代にネットマイルを立ち上げられたんですか?」

 

 

畑野さん 「そうですね、始めは1事業部だったんですが三井物産から出資を受けて、それからまた

 

       自分たちでやって行くまでに色々ありましたが、今でもこの業界を盛り上げられるように

       頑張りたいと思ってます!」

 

山口 「ここでは書けない内容がワンサカ出てきましたので驚き桃の木でしたが、やはりネット業界の

 

    レジェンドとして大いに刺激を受けました!!これからも共にヨロシクお願いします♪」

 


 

【編集後記】

 

今回はスゴク活きのイイ社長さんにお会いしてこちらまでパワーを頂きました!

 

 

ホント畑野さん、パワフルです。

 

 

こないだの孫さんの会合でも知ってるの畑野さんだけだったので、こういう所でも

 

 

顔が広い方だと思いました。

 

 

これからもポイント業界を共にモリモリアゲアゲ出来るように頑張りたいと

 

 

思いますでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!