一月くらいさかのぼる話になるが、実は子猫を拾いました。


またこいつが非常に運がいいんだな。


どんだけ運がいいかと言うと・・・・。



1、夜のドライブをしようと南港か、りんくう(北か南か)を考え、りんくう(南)を選んで拾われたこと。


2、道路の片隅にうずくまっていた猫を発見したこと(夜なので普通なら気づかない)


3、生まれて一ヶ月ぐらいだったので、餌を与えても食べず、困り果て彼女の友達に猫に詳しい人がいたが、

電話番号が分からず、お手上げ状態なのでそのまま放置しようたしたが、だめ元でカーナビで検索したら、

か彼女の友達の電話番号がゲットできたこと。


4、彼女の友達のアドバイスで、彼女が拾うことを決意したこと。俺は放置する気満々。


5、夜中にその友達の家に行き、一晩看病してもらい、翌日動物病院へ連れて行き九死に一生をえたこと。

(後で聞いたらそのまま放置してたら確実に死んでたそうな・・・。)



と、まあ、かいつまんで書いてはみたが・・・、とにかくラッキーな子猫なんだわ。


それで、俺はこいつに「ラッキー」と命名してやったよ。


拾った当時は目は腫れて開かず、虫の息で動かず、誰が見ても死ぬな~、と思った状態なのに、


一週間もすると、腹が減れば夜中でも鳴くし、隙あらば籠から脱走しようとするし、見違えるように元気になったさ。


そして最後のラッキーは、セレブな家にもらわれてゆきました。


なんか、運命みたいなのを感じて他の人に譲りたくなかったけど、とても飼う自信がなかったので、

それなら大事にしてくれる人にと思い譲りました。


ラッキー、元気にしてるかな~・・・・。



ラッキー4

ラッキー3

ラッキー2

ラッキー1