なるほどね | FC町田ゼルビアが好きなんだ

FC町田ゼルビアが好きなんだ

FC町田ゼルビアに関することを、若葉マーク目線(笑)で書いています

サッカーサッカーボールは見るのもやるのも大好きニコニコ


でも意外と細かいこととか知らなかったんですね


今まで汗



長男男の子がサッカーを始めて


ちょっとでも知っておこうかな…と(^^ゞ


ちょっと面白かった本をご紹介



日本人よ! 

 オシムさんの本です。外国の人が見た日本人、サッカーに対するオシムさんの考え等、面白かったです



ストライカーのつくり方

 素晴らしいストライカーがたくさん大活躍している出身国、アルゼンチン。このアルゼンチンのサッカーの現状というか文化のようなものが・・・そしてなぜストライカーが…と。




これでサッカーのすべてがわかるわけでもないですし


スポーツに明確な答えなんてないですが


こういった本で読んでみるのも面白いですよニコニコ


そして


何かモヤモヤしたものが


キラキラスッキリキラキラするかもしれませんよ~ニコニコ