天皇賞・秋結果 | yoshiの気まぐれ日記

天皇賞・秋結果

天皇賞・秋結果ビックリマーク

 

  キタサンブラック

  サトノクラウン

  レインボーライン



キタサンブラックはやはり現役最強馬だった。

 

武騎手の好騎乗もあったが能力がなければ出来ない芸当。

 

クラウン来ちゃったか…

 

元々能力あるのは確かだったし、馬が真面目に走るようになったようだね。

 

しかし今回はかなりスタミナを要する馬場だったのは間違いない。

 

4着までクラウン以外は長距離GⅠ2着以上の実績があった訳だし、

クラウンもスタミナよりの馬。

 

グレーターロンドンは勝ち馬と似たような事をやって最後止まったのは、

距離が若干長かったのだろう。

 

良馬場ならこなせなくもないんだろうけど。

 

重馬場自体は走りを見る限り問題ない。

 

ステファノスがあんなに負けたのはショック。

 

重馬場得意と思ったけどここまで荒れるとダメらしい。

 

今回に限れば適性云々じゃ測れなかった。

 

逆に5着に来たマカヒキにはびっくり。

 

明らかに苦手そうな馬場であのレースが出来るなら、

良馬場での巻き返しはあり得るね。

 

本来の出来に戻ってきてるのかな。

 

 

さてさて古馬の残りのGⅠ戦は面白くなってきたね。

 

 

 

またね☆彡

 

 

ペタしてね