スマホ初期化…無駄だったかも… | yoshiの気まぐれ日記

スマホ初期化…無駄だったかも…

訳あって昨日の夜、スマホを初期化しました。

 

というのも、いつの間にかLINEの着信音が鳴らなくなり、

設定をいじってみたり再起動してみたりでもダメで、

再インストールしても変わりませんでした。

 

勿論、普通の着信音や通知音は鳴り、LINEの通知も来ます。

 

という訳でスマホのバグかと思い、ダメもとで初期化に踏み切りました。

 

結果、無事LINEの着信音は復活しました。

 

その代り機種変ほどじゃないけど設定し直しが大変でした。

 

しかし今日になってあることに気づきました。

 

着信音の設定に「割り込み」という機能があったことです。

 

 

IMG_20160604_174344690.png

 

 

これです。

 

この「優先的な割り込みの許可」というのが曲者でした。

 

どうもLINEの着信音は優先的から外れていたようなのです。

 

これに早く気づいていれば初期化しなくて済んだのに…

 

因みにアプリ設定で優先にすれば大丈夫でした。

 

スマホの機能ややこしく分かりづらいですショック

 

結果的にこの機能の必要性もよく分かりません。

 

 

何はともあれ、リアルタイムで気づけなかったLINEも解消され、

これで一件落着です。

 

 

 

またね☆彡

 

 

 

ペタしてね