煮干しの「かなで改」を閉店し、14年10月1日、丸鶏スープの中華そばのお店にリニューアル
大好きだった初期の「麺創研かなで」を思い起こさせるようなレシピで、とても気になり行ってきました。
隣りの「かなで紅」は、相変わらずの行列人気店です。辛味噌も美味しいけど、こっちの方が好みです。
チャーシュー2種盛りは、豚の肩ロースと鶏の低温調理、これは煮干しの「かなで改」のときと同じやり方ですね。

奏@府中

奏@府中

さてスープ、醤油だれの色はやや濃いめ、昔のかなでの丸鶏スープとはちょっと違いますね。
以前は、濃くないと思えるギリギリの塩梅で、綺麗な上品なスープを堪能できたが、今回はちょっとワイルド
醤油だれの深い味わいがしっかり堪能できる。自家製麺もやや中太のもちもち麺、このスープで細麺も食べてみたい。
月曜の「塩そば かなで」は、まだ行けてないので近いうち行ってみたい。



府中市寿町1-2-3
(ここは駅前開発が終わるまでの仮店舗、来年中にはできるのか?)
11:30~15:00、17:30~22:00
土日祝は、11:30~22:00
月曜は、塩そば かなで
http://www.mensoken.jp/index.html