祝☆生後3ヵ月記念日♡10/27(火) | 夏色日記♡2015年7月男の子母になりました!

夏色日記♡2015年7月男の子母になりました!

2012年6月 大好きな場所で、大好きな家族&友達に囲まれ、結婚式を挙げました♡

2015年7月27日、待望の第一子 男児を出産♡
よろしくお願いします〜♪

#里帰り出産 #完母 #布おむつ

すっかりUPするのが遅くなってしまいましたが…


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


待ちに待った生後3ヶ月です!


出産直後、夜泣きフィーバーだった頃に、友だちに言われたの。

「はじめの3ヶ月がんばったら、ラクになる!」って。


その時は、3ヶ月?長っガーンて思ってたけど、
過ぎてみればあっという間ルンルン

それでもやっぱりこの1ヶ月は長かったかな宇宙人くん


私も育児に慣れてきたがゆえに、身体のアチコチに不調が出てきました真顔

ま、私のことはさておき。
こぱの成長記録をばニコニコ


【成長記録】
*体重
出生時0m0d 3105g

退院時0m4d 3010g(-95g)

1ヵ月検診1m1d 3634g(+624g 22g/日)

保健師訪問1m18d 4260g(+626g 38g/日)

ららぽ2m   5280g
ショッピングモール 6080g

*あやすと笑う!目が合うと笑う!
おひざの上で縦抱きして、ガタゴトガタゴトって電車の真似して揺れるのが好き爆笑
童謡、わらべうたも好きルンルン

*甘え泣き・かまって泣き!
ほっとかれると泣く!声を掛けると泣き止んで、声の方を見る!

*昼寝しない!午後はずーっと起きてます!

*めーっちゃおしゃべりする!
あーうーだったのが、うにゃうにゃ、ふぃーっ
すっごいバリエーションラブキラキラ
赤ちゃん語が分かればなぁ~と、英会話ならぬ赤ちゃん会話を習いたくなりますw

*ハンドリガードばっちり!
右手の方が率は高いですが、左手も見つかる。
両手見つけた時は、大興奮です!w
「母ちゃんもお一つどうぞ!」とばかりに、こぶしを差し出してきますラブw

*生活リズムが整ってきた。
朝7時前後に起きて、23時前には大体寝ます。
夜中の授乳は1回にキラキラ

*授乳回数6~7回。間隔3~4時間。
でもここ数日、頻回えーん

*トイレで用を足す
一緒に便器に座ると、うーんって用を足そうとします!
でも最近、おしっこのタイミングが掴めなくなってきちゃった(´+ω+`)

*首がほぼすわった!
縦抱っこしてると、自分で支えてます!まだちょっと頼りないけど…。

*縦抱っこひもデビュー

*うつ伏せ練習中!
かなり上がるように!うつ伏せ中に、自分の手を見つけるとナメナメ始まって、頭上げる気を無くしますw

*スーパーのカートデビュー

*ぼうし好き

*顔、お胸の乳児湿疹跡はまだ有り。

*脚、お尻が高く上がるー!

*電車デビュー

*バスデビュー






こんな感じの3ヶ月。
もうすぐ生後100日、お食い初め、そしていつの間にやら4ヶ月、5ヶ月になって、年末お正月、ハーフバースデー!!!


なんという!!

絶対あっちゅー間や!!!

今年は何事も早め早め、早すぎるくらいが丁度イイ!!
母息子ともに、元気いっぱいがんばりますー!!!